※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかさん
住まい

セキスイハイムでお家を建てられた方々‼︎これをしたら、こんな方法出来…

セキスイハイムでお家を建てられた方々‼︎
これをしたら、こんな方法出来ます、これオススメですや逆に後悔ポイントなどたくさん情報いただければと思います‼️🙋‍♀️
今回職場が遠くなり通勤に1時間かかりますが、念願の注文住宅を建てる私にエールをください😭💖(笑)

セキスイハイムで建てられた方が周りにいないので情報あれば嬉しいです♫よろしくお願いします🥺

コメント

きなこぱん

セキスイハイムで建てましたが何もお伝えできることが思いつきません💦💦ちなみに木造です☺️
外壁のタイルはとてもいいですよ!☺️

何も伝えれませんが素敵なお家になりますよう応援しています!!!!
何かお力になれそうなことがあれば何でも聞いてください☺️

  • あかさん

    あかさん

    外壁タイルやっぱりいいんですね🙆‍♀️
    よく快適エアリーで洗濯物乾くと聞くのですが、どうですか?🤔
    オプションなど、どんな感じのつけたとかお聞きできますか?

    • 5月20日
  • きなこぱん

    きなこぱん

    洗濯物は外干しかドラムなのでそのまま乾燥機まで掛けてしまってます💦
    オプション、何をもってオプションというのかハッキリ分かってませんが、キッチンの背面収納は役に立ってます☺️あとダイニングテーブルの下にアップコンセントをつけたのでホットプレートする時や携帯の充電などそこにあってよかったです☺️
    うちは階段で上がれるロフトなのですが凄く便利で気に入ってます(^^)
    後悔ポイントは面積的にどうしようもなかったのですが脱衣所にもっと収納が欲しかったです💦

    • 5月20日
  • あかさん

    あかさん

    キッチンの背面収納は上もつけましたか??
    アップコンセントいいですね🔌‼︎備え付けの収納ですか?

    • 5月21日
  • きなこぱん

    きなこぱん

    ダイニング側のキッチンの背面収納が便利ですとお伝えしたかったので伝わってますかね?💦言葉足らずですみません💦うちとは違いますがこういうダイニング側の収納結構便利です☺️
    キッチン側の背面収納は上もついてますよ(^^)

    脱衣所に備え付けの収納です!うちは洗面台の下にしか収納がないのでバスタオルとかパンツとかおける備え付けの収納が欲しかったですー😭

    • 5月21日
  • きなこぱん

    きなこぱん

    写真貼り忘れました!笑

    • 5月21日
  • あかさん

    あかさん

    あーそこですね‼︎🤔勘違いすいません💦それ今提案されてるのですが、アイランドキッチンでそこに収納あったら出しにくいかなって思ってて、、
    キッチン側の上の収納もあった方が便利ですか?

    収納って見込みがわからないからつけるのとっても悩みますよね💦勝手なイメージなんですけど、うちは面積的に脱衣所と洗面一緒の予定なんですけど、そこにパンツとか置いたら湿気?とか思ったのですが、全然気にならないですかね?🤔

    • 5月21日
ちこちゃん

ハイムで建てました☺️
大手なのである程度の値引きはしてくれると思いますが、値引きがもうこれ以上は無理ですって言われたら次はオプションの交渉をされるといいですよ☺️
我が家もそれでエコカラットとテレビ台付けてもらいました☺️

  • あかさん

    あかさん

    もうこれ以上値引きは無理と言われて契約したのですが、それからでもオプション言えますかね?😭
    エコカラット言えばよかったです💦
    お風呂はキッチンはどこの選ばれましたか?

    • 5月20日
  • ちこちゃん

    ちこちゃん

    担当者の力量次第な所はあるとは思いますが契約の印鑑さえ押していなければ大丈夫なはずです☺️!
    お風呂はTOTO、キッチンはLIXILのシエラにしました!
    うちもエアリーは1階のみにしましたが冬場は全館にすればよかったかなぁと思いました🥺
    鉄骨だからか真冬の2階はなかなかの寒さでした😭
    とはいってもエアリーの暖房はめちゃくちゃ乾燥するので2階に付けてたら喉がすごいことになりそうなので悩ましい所です😢

    • 5月20日
  • あかさん

    あかさん

    こないだ印鑑おしてて、値引きは無理なのでエアリーを全館にしました😭気密性がいいほど乾燥はあると言われたので、加湿器買えばいいかなーって感覚で💦夏場はクーラーいらないですか??

    • 5月21日
  • ちこちゃん

    ちこちゃん

    冬場は加湿器付けて、リビングに洗濯物を干してなんとか湿度保てたかなくらいでした😣
    私は元々乾燥+敏感肌なので余計に感じちゃってるのかもしれないです😣
    家の中全体が同じ温度で保てるのは魅力的ですよね☺️!
    去年の9月半ばの引渡しだったので真夏は経験してないですが、それくらいの時期ではエアリーのみで全然過ごせました!
    エアリー付けていない2階の寝室はエアコンないと寝れないくらい暑かったです🥺

    • 5月21日
  • あかさん

    あかさん

    エアリーなかったらやっぱりエアコンいるんですね😭加湿器はやっぱりいりますよね‼︎
    エアリーは全館ですが、エアコンいるのか悩んでます💔

    • 5月21日
  • ちこちゃん

    ちこちゃん

    夏場はわからないですが、冬の加湿器は必須です😭😭!
    エアコンは全館ならいらないような気がします🤔
    エアリーオンリーでも充分暖かくて涼しいです☺️
    心配であれば使う使わない別にして後付けできるように穴だけ空けておいてもらうと安心だと思います☺️

    • 5月21日
  • あかさん

    あかさん

    やっぱり全館ならいらないですよね😂
    脱衣所と洗面わけてますか?

    • 5月21日
もこもこにゃんこ

ハイムで建てました😄
外観があんまり好みじゃなかったんですが、内装はガッツリ好みにしてもらえました✨
アーチのたれ壁とかパントリーの入り口をお家型にしてもらったりとか😁
外観は四角のtheハイムって感じですが、内装は色々やってもらえますよ👍
快適エアリーは一階だけ付けましたが、快適です☺️
太陽光パネルと蓄電池付けたので、停電しそうな時は安心感ありますよ。と言うか停電に気付かない時ありました💦
素敵なおうちになると良いですね💕

  • あかさん

    あかさん

    やっぱり外観はセキスイハイム‼️って感じですよね😭(笑)
    快適エアリーあれば洗濯物は乾きますか?

    • 5月20日
  • もこもこにゃんこ

    もこもこにゃんこ

    四角のエリンギみたいな外観です(笑)
    外観より内装の方が見る時間は長いので内装が良ければ大丈夫ですけどね✨
    洗濯物は乾きますよ😄
    でも、うちは室内干しはだいたい浴室乾燥で乾かしちゃってます💦
    洗濯物が多い時とかは乾きやすそうな物を部屋に干したりしてます。丁度吹き出し口の上辺りに室内干し出来るようにしました。

    • 5月20日
  • あかさん

    あかさん

    四角のエリンギ笑えました🤣(笑)分譲なので外観はみんな同じやん!ってことで気にしてません(笑)
    なるほどです🤔太陽光で電気代って実際のところどうですか?

    • 5月21日
  • もこもこにゃんこ

    もこもこにゃんこ

    太陽光で電気代はプラスになってる感じですが、初期投資の費用を返せるかは微妙です💦
    うちは隣に3階建てがあるからかもしれませんが…
    でも、安心感はありますよ😄
    台風の時とかも蓄電池にためとけば心に余裕が出来ます👍

    • 5月21日
  • あかさん

    あかさん

    やっぱり初期費用返せるか?って考えたらですよね😂(笑)
    やっぱり台風の時は安心ですよね😌
    内装どんなんしてもらいましたか?

    • 5月21日
  • もこもこにゃんこ

    もこもこにゃんこ

    ハウジングセンターをまわって気に入った所(ハイムじゃないけど)を参考にしてやりました😁担当さんやコーディネーターさんにそこのパンフレットを見てもらったり…
    アーチや、お家型のたれ壁や壁紙やドアを色々と好みのにしました✨
    キッチンや洗面所の床はクッションフロアを標準じゃないのにしてもらったり…
    後は壁の一部にタカラのエマウォール付けてもらって磁石をつくようにしたりしましたよ👍

    • 5月21日
  • あかさん

    あかさん

    内装はこだわりたくなりますよね😭❣️
    水回りの床はやっぱり標準以上のものがいいんですかね?🤔

    • 5月21日
  • もこもこにゃんこ

    もこもこにゃんこ

    機能とかじゃなくて、見た目の好みで選びました😅
    トイレの床は標準から選びましたよ✨
    キッチンは料理が得意でもないので、少しでもテンションが上がるように自分好みにしてもらいました😄

    • 5月21日
  • あかさん

    あかさん

    友達が水回りは毎日使うから、あげれるならあげといたほうが、劣化とかも大丈夫って言われたので気になってて💦今度ショールームに行く予定なのです!
    見た目とかで選んだら、どんどんあがりません?😭

    • 5月21日
  • もこもこにゃんこ

    もこもこにゃんこ

    見た目とか機能とか言い出したらキリがないですもんね💦
    うちら2階の壁紙はほぼ標準です。
    1番長くいるLDKは結構好きにしちゃいました。

    • 5月21日
  • あかさん

    あかさん

    やっぱり1番使う場所重視ですよね😭
    他にこんなのしたらとかありますか?

    • 5月21日
  • もこもこにゃんこ

    もこもこにゃんこ

    うちはキッチンの横にダイニングテーブルがあるんですが、キッチンとテーブルの間に胸の高さ位の壁をつくってもらってテーブル側にニッチを付けてもらいました。
    そこにコンセントがあるのでホットプレートとかの時に使えるし、ちょっとした物も収納できてテーブルが散らからないので良い感じですよ✨
    あと、アイランドキッチンなんですが、その壁のおかげでペニシュランキッチンのお値段にしてもらえました👍

    • 5月21日
  • あかさん

    あかさん

    よかったら写真とかって見せてもらえますか?😭イメージつかなくて💦

    うちもアイランドキッチンを提案されて採用しようと思うのですが、いいですか?

    • 5月21日
  • もこもこにゃんこ

    もこもこにゃんこ

    ちょっとゴチャついてて申し訳ないですが、こんな感じです。💦
    私は掃除とか苦手なので、オープンで前に壁とか無い方が掃除しやすくてキレイを保ちやすいです😄
    後は、キッチンの反対からでも食器を流しに入れたり出来るので旦那も食後に運んでくれます😁
    子供は喜んでグルグル走り回りますけどね(笑)

    • 5月21日
  • あかさん

    あかさん

    こっちにデーブル置いた方がよかったですか??
    もこもこにゃんこさんの収納がある方に机を置こうかなと思っていたので🤔

    キッチンの後ろの上は収納なしですか?

    • 5月21日
  • もこもこにゃんこ

    もこもこにゃんこ

    ダイニングとキッチンの位置が逆って事ですか?
    間取り的に洗面所の位置とかでこの位置なのと、私がキッチンが明るいのが良くてこの位置です😄
    ダイニングの横はリビングなので真ん中にキッチンより広く感じそうかな。
    後はダイニングに座っててもリビングで遊ぶ子供もよく見えるので良いですよ✨
    キッチン後ろは上も収納ありますよ。

    • 5月21日
  • あかさん

    あかさん

    こちら側に置こうと思ってて🤔

    キッチン後ろは上もあった方がいいですか?
    もともと賃貸で狭いので食器の数も少なくて上までいるかなー?と悩んでて💦

    • 5月21日
  • もこもこにゃんこ

    もこもこにゃんこ

    キッチンとテーブルが横並びじゃなくて、向かい側にテーブルって事ですか?
    私は横並びが良くて😄
    配膳や片づけもしやすいし、部屋がキッチンで分断されないので広く見えるかな?

    キッチン後ろの上は使用頻度の低い物とか入ってます。
    物はチョコチョコ増えていくし、私はあって良かったです。パントリーが広いとかなら要らないかもしれないですね。

    • 5月22日
  • あかさん

    あかさん

    そうです!うちな横並びの幅は厳しい?狭くなるので前なんです🤔

    私自身背が低いので上がいるかなーって悩んでて💦
    パントリーは作りました!でも床下収納もあってパントリーもいりますかね?

    • 5月22日
  • もこもこにゃんこ

    もこもこにゃんこ

    うちは細長い土地なので横並びに出来ました😄

    私も背は低いので、上は下の段位なら届くかな〜。って感じです💦
    なので、結婚式の引き出物の大きい皿とか、ガスボンベとか流しそうめん機とか入ってます。
    床下収納はさらに使わない物を入れてます。
    花瓶や初めからキッチンに付いてたカゴとかの使わない部品とか…
    パントリーは食品系やテーブル拭くときのアルコールとか置いてます😄
    後は飲み物(コーヒーや紅茶)、コップとケトル、炊飯器なんかもパントリーにあります。

    • 5月22日
  • あかさん

    あかさん

    間取りからまた悩んでしまいます😭笑

    そういうものの行方を考えてなかったです💦(笑)やっぱり上悩みます💔
    パントリーはやっぱり予備ですよねー

    • 5月22日
  • もこもこにゃんこ

    もこもこにゃんこ

    間取りは考えまくりましたよ💦担当さんに『うちの新人よりちゃんと分かってる』って言われました(笑)
    パントリーは、予備以外にも普通に食べるレトルトとかワカメとか〇〇の素的な物とかも収納してあります😄
    横並びなのでキッチンを正面から見る事があまりないから、上があっても圧迫感とかは無いです。
    テーブルがキッチン前とかだと上がない方がスッキリするのかもしれないですね✨

    • 5月22日
  • あかさん

    あかさん

    調べないと全然わからないですよね😩💔

    横の方がご飯とか出しやすいですか??デーブル前だとやっぱり圧迫感ありますよね😭

    • 5月23日
  • もこもこにゃんこ

    もこもこにゃんこ

    横の方が出しやすいです😄
    でも、テーブルが前だとリビングの様子を見るのに正面向いたままで見れるのは良いですよね。
    テレビの向きによればキッチンからも見えたりしますしね✨
    圧迫感も慣れちゃえば、そー言う物だと思えて気にならないかも知れないですけどね。

    • 5月23日
  • あかさん

    あかさん

    リビング様子見るのとテレビもキッチンから観れるようはしてるのですが、デーブルの位置が、、

    せっかくの注文住宅だからアイランドキッチンも採用しましたが、悩みどころです💦

    • 5月23日
  • もこもこにゃんこ

    もこもこにゃんこ

    せっかくだから、なるべく理想に近づけたいし、生活しやすいお家にしたいですよね💦
    土地の形は変えられないので、その中で出来る間取りで考えるしか無いんですけどね😅
    担当さんにとりあえず要望を伝えて、少しでも理想のお家に近づけると良いですよね✨

    • 5月23日
  • あかさん

    あかさん

    ありきたりな壁つけのキッチンだと思ってたら、アイランドキッチンの間取りだったので、もう魅力すぎて😭

    そうですよね😭

    他におすすめとかありますか?

    • 5月23日
  • もこもこにゃんこ

    もこもこにゃんこ

    よく使う鞄なんかをポイっと置いておける場所をリビングからは見えない所に作ったのは良かったです😄
    丁度、柱が出て来ちゃったのでそこを壁にして裏側を棚にして鞄置いたり鍵を置いたりしてます✨

    • 5月23日
あき

セキスイハイムの鉄骨です♡
快適エアリーのおかげで、冬は一晩で洗濯物乾くし、本当快適に過ごしてます☺️✨
玄関やトイレも温かいのが、ハイムの良さだなあと思います!

我が家は壁のクロスや床は標準中心ですが、キッチンバストイレは全てランクアップしました🥰おかげで本当に快適に過ごしています!

  • あかさん

    あかさん

    夏場はどんな感じですか??
    全館快適エアリーつけましたが、エアコンあるか悩んでます💦

    やっぱり水回りはランクアップがいいですか?

    • 5月21日
  • あき

    あき

    我が家も1階、2階共に快適エアリーついてますよ☺️✨
    エアコンはいらないと思います!
    夏は涼しくてとても過ごしやすいです✨太陽光ついてるので、電気代もかかりませんし🤔ただ、我が家は2階を4部屋にしているのですが、快適エアリーは3系統までしか作れません。2階は何部屋ありますか??

    我が家はキッチンをPanasonicのラクシーナにしたのですが、タッチレス水栓や食洗機深型、お手入れ簡単なほっとクリーンフードをつけていて、それは便利です🥰
    特に食洗機深型はお鍋も入って大満足です!

    • 5月21日
  • あかさん

    あかさん

    うちも2階が4部屋の予定なので、1部屋は今使ってるエアコンを持っていこうかな?って感じなんです🤔
    食洗機深型の予定です🙆‍♀️
    ラクシーナで揃える予定なんですけど、使いやすさなどよかったですか?

    • 5月21日
  • あき

    あき

    なるほど!我が家も2階は4部屋ですが、そのうち2部屋は現在つなげており後々可動式収納で間仕切れるようにしています。
    1系統を2つに分けて同じ温度設定しかできませんが、部屋をわけても快適エアリーが入るようにしています☺️✨ただ、念のため、サブの一部屋にはエアコンの穴をつけてもらっていて、必要な場合はエアコンが取り付けられるようにしました🤔

    ラクシーナ、とても使いやすくて楽々です🙆‍♀️✨オススメです🥰

    • 5月21日
  • あかさん

    あかさん

    子ども部屋を後から間仕切れるようにですか?🤔
    やっぱりサブの部屋にはエアコンですよね😂

    今さら色々悩んでて😭💦

    • 5月21日
  • あき

    あき

    「セキスイハイムの子ども部屋の間仕切りとFAMO(ファーモ)の活用」で検索して探してみてください☺️✨
    我が家は今12畳の大きな部屋が一つあり、後々この可動式収納で二つに分ける予定です🤔
    悩むのわかります!私でお役に立てることがあればなんでも聞いてください」💕

    • 5月22日
  • あかさん

    あかさん

    そんなのあるんですか?!😵聞いてよかったです🙆‍♀️今日の夜主人と話し合いなので見てみます‼︎

    また悩んだらここに質問してもいいですか?(笑)

    • 5月22日
  • あき

    あき

    もちろんです!
    いつでも聞いてください☺️✨あとあまり最近は投稿してませんが、インスタもアカウントあります @haru.heimgr
    満足するおうち作りができますように🥰

    • 5月22日
  • あかさん

    あかさん

    インスタでセキスイハイム全然ですよね😭
    見させてもらいます‼︎

    • 5月22日