※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の娘が夜なかなか寝てくれず、夫は夜勤でサポートできず、連勤中で子供に優しくできないことに悩んでいます。

2歳半になる娘がいます。
夜、いつも遅くても9時には布団に入るのに
全く寝てくれません。昨日も12時近くまで起き、
そのあと夜泣きで4時に起き、寝不足です。
今日も、まだ眠りません。
夫は夜勤でワンオペ、、。
連勤中もあり、子供に優しいことばがかけれません。
そんな自分にも嫌になる、、

コメント

まっこ

保育園児さんではなくて自宅で見られているのでしょうか?寝てくれないと大変ですよね...
もしかしたら娘さんはすっごく体力があるのかも?可能であればお昼寝を短くして午後めちゃくちゃ走り回させて、ヘロヘロにさせると良いですよね☺️

とはいえ、住んでる場所によってはそんなに自由に走り回れるようなところもなかったり、雨だったり...
我が家は雨の日はYouTubeでケロポンズ見せて全力で踊らせて体力消耗させています!

早くリズムが作れると良いですね☺️

はじめてのママリ🔰

なかなか寝てくれないの大変ですよね....
私の娘も今日は遅く30分前に寝ました😅いつもは9時半くらいです!
保育園は行かれてたり、昼寝の状況はどのような感じですか??

ママリ

分かります。
うちの子も今寝たところです。寝るのにどれだけ時間がかかるの?って心の中でイライラしてる自分がいます。早く寝てよーもうーって思います。
そして子供に早く寝なさいと何度も何度も言ってしまいます。話しかけてきたりしても無視します。申し訳ない気持ちと早く寝て欲しい気持ちでイライラが積もります。
頑張りましょう…。⸝⸝ʚ̴̶̷̆ ̯ʚ̴̶̷̆⸝⸝

sn

お昼寝は何時までしてますか???
12時近くまで寝ないのは、ちょっと、遅すぎるかな?と思います💦
お昼寝しすぎ、朝夜泣きして、そらからまた寝て起きるの遅い、とかはないですか?