※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぴ
産婦人科・小児科

大分市で第二子を予定帝王切開で考えています。オススメの産婦人科やケアについて教えてください。他の産婦人科も気になっています。ケロイドの傷口はソフィアクリニックが上手と聞いたことがありますが、医大の先生がフォローで入る産婦人科であれば心配しなくてもいいでしょうか?帝王切開以外の入院やケアについても教えていただけると嬉しいです。

大分市で第二子を予定帝王切開で考えています。
帝王切開でオススメの産婦人科があれば
よろしければ教えてください🙇‍♀️

一人目を大川産婦人科で帝王切開で産んでおり、
美味しいご飯や金額の戻りもあり満足だったのですが
待ち時間や術後のケアやサービスなどで
他の産婦人科も気になっています。

また、傷口がケロイドになったのもあって
傷の縫合はソフィアクリニックが上手と聞いたことはあるのですが、医大の先生がフォローで入る産婦人科であればそこはあまり心配しなくてもいいでしょうか?

他にも帝王切開じゃなくて入院した雰囲気やケアでもお聞かせいただけると嬉しいです(^^)

コメント

ズボラまま🐷

帝王切開はどうかは分かりませんが
安達産婦人科オススメです☺️
先生、看護師、助産師さん
みなさん優しいです!
(1人ちょっとキツい方もいますが…)
母子同室も強制じゃないし
おっぱいケアがものすごく良かったです!
ご飯も好き嫌いの多い私ですが
とても美味しかったです♪
今やってるかは分かりませんが
エステとトリートメント?も
してもらいとても気持ちよかったです🙂

私は、土曜の夜から日曜の夜中にかけての経膣分娩で
促進剤使って8万いかないくらいでしたが
産後ケアが良かったので
また2人目もここにしたいと思っています☺️

• たぴ

たぴ

すぐにコメントいただきましてありがとうございます♪
    安達産婦人科は出産ないですが
    かかったことがあります^^
    先生の雰囲気がとても良くて
    優しいですよね✨
    母子同室が強制じゃないことやおっぱいケアがいいのは魅力的です😊💓
    (乳腺炎になりかけの時に分娩が重なりなかなか来てもらえず辛かった経験があります😂)
    エステトリートメントはどうなんでしょう🤔
    コロナがもう少し落ち着けばあるかもしれないですね💓
    手出しは結構あるんですね!
    でも産後ケアが充実していると聞くと、少し遠いですが候補に入れたいなと思います😌✨

• 5月19日
  • ズボラまま🐷

ズボラまま🐷

私も産後2日目から
    おっぱいガチガチになって
    泣きながらナースステーションに行きました😭

私は土日と時間外料金が
    かかってるので高いのかなぁと思います!

誕生石の入ったベビーリングと
    マザーズバッグとして使えるトートバッグ(結構大きいけどポケットは小さいの一つだけ)をいただけます!

良い産婦人科が見つかると良いですね☺️

• 5月19日
  • たぴ

たぴ

お忙しい中また返信くださり
    ありがとうございます😭💓

おっぱいガチガチなのびっくりするぐらい辛いですよね💦
    出産後にこんな痛みがまだあるなんて…と思いました😰

なるほど休日、時間外加算があるんですね😂
    でもベビーリングやトートバッグなどのお祝品もあったり、気持ちよく出産・退院できそうですね😌💕

何を重視するか家族と相談して決めていきたいと思います☺️ありがとうございました✨

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

みやむらレディースクリニックで帝王切開しました👶

受付もスタッフも掃除のおばちゃんもフレンドリーで優しいです。先生は寡黙な感じですがとても的確な判断をしてくれると思います!

待ち時間はそんなに特別長いな〜と感じたことはありませんが出産と重なると待ち時間が長くなったりするそうです。

みやむら先生はオペが上手らしく縫合は上手でしたよ〜👀

他になにか気になることがあればお答えしますね😌

• たぴ

たぴ

すぐにコメントをいただきましてありがとうございます♪

みやむらレディースクリニックは初めて知りました!!
    貴重な情報ありがとうございます😌💡

受付のスタッフの皆さんがフレンドリーなのは好印象ですよね😊
    先生が的確なのも安心できそうです!
    そして、オペ縫合が上手なのはとても気になります✨

お言葉に甘えさせていただき
    何個か質問があるのですが、

・帝王切開当日の痛み止めはどのようなタイプでしょうか?
    (点滴や硬膜外麻酔のようなポンプ式など)
    ・入院中部屋は選べましたか?
    あとリクライニングでしたか?
    ・手出しがどのくらいだったかもよろしければお聞きしたいです。
    ・エコーは3Dもしくは4Dの対応はありますか?

いろいろ聞いてすみません💦
    もしお答え可能であればお願いします🙇‍♀️

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も出産の時に色々調べたんですがネットのクチコミはあまり見つかりませんでした😔

皆さん感じがいいので入院中快適でした!みやむら先生の所で出産された看護師さんも何人かいらっしゃって心強かったです。

オペ自体も早く翌日の痛みも少ないと思います。傷口も縫合してすぐ見てもキレイでした!

麻酔の種類で大丈夫ですか?😂
    当日は脊椎麻酔をして出産が終わったあと点滴で縫合です!部屋に戻ってからまた点滴で眠りました。その後、夜中に痛みで目が覚めて点滴追加してもらいました。

部屋は全て個室でシャワートイレ付きです。ベットはリクライニングです👍

私は破水が先だったので10日入院、GW中、促進剤などあったので手出し15万くらいありました😢

エコーは2Dでみてました!男の子って分かるまで何回もお股見えるように探してくれてました(笑)

産院探し大変ですよね😔他にもなにか参考になれば😌🙌

• 5月19日
  • たぴ

たぴ

すみません、なぜか別のところに返事してしまいました😣💦

• 5月22日
ちーたん

1人目がアンジェリックで帝王切開でした。5年も前なので変わってるかもしれませんが、縫合がホチキスみたいなやつで、漫画でよく見るような跡が残りました。
ケロイドは体質らしいのでどんなに上手な先生でもなる人はなるそうです。
2人目は県外の産院で、ケロイド部分とホチキスの跡も見えないようにきれいに縫ってもらいましたがやっぱりケロイドになってます。

• たぴ

たぴ

アンジェリックはいいとよく聞きますが、帝王切開はあまり情報がなかったので参考にさせていただきます😌
    縫合がホチキスで跡は残ってしまったんですね💦
    綺麗に縫ってもらってもケロイドになる人はなると聞くと、
    あまり意識して産院を選ばなくても自分でできる限りのケアを
    しっかりするしかなさそうですね😅
    ありがとうございました💓

• 5月19日
ayn

上の方と一緒で安達産婦人科
おすすめです😊⭐️
あたしは帝王切開でした!
県病か医大だったか
忘れましたが
一緒にオペしてくれましたよ!
いきなり心拍が下がって
緊急帝王切開になってしまって
めちゃくちゃ不安で泣いていたのですが、助産師さんが
励ましてくれて心強かったのを
覚えています!
傷口はかなり薄くなっていて
あたしは買わなかったですが
ケロイドにならないように
4000円くらいする
クリーム?ジェル?を
おすすめされました!

コロナの関係で
エステなどは
してもらえませんでしたが
ご飯は大満足でした🥺💓
あたしも2人目もまた安達産婦人科にしようと思っています!

• たぴ

たぴ

安達産婦人科は
    帝王切開の場合もやはりいいんですね✨😊
    私も心拍が下がって緊急帝王切開になったので気持ちがすごいわかります。。
    不安な時に寄り添ってくれるのはとても心強いですよね☺️

クリームみたいなのがあるんですね!初耳でした🤔
    最初ケアのことを知らずに、少し時間が経ってからアトファインするもケロイドになってしまったので、2人目は少しでも跡が残りにくいようにしたいなーと思ったので自分でも調べてみます😊

ご飯が美味しいのはいいですよね😍💕
    ありがとうございました✨

• 5月19日
mom

私もソフィアの先生が1番上手いと聞いて、念のため帝王切開だった時に痕が残るのが嫌なのでソフィアに通っています😊
ご飯も豪華でいつも2人前?てくらいきます。お祝いのフルコースはたまらなく美味しかったです!

看護師?助産師?さんは当たり外れありますが、基本ほぼいい方ばかりなので安心していいかと🥺
ソフィアは時間外料金もないから嬉しいところです!
ただ、戻りがあるないは、その時処置したかしないか?的な感じみたいです!吸引、帝王切開、誘発等
(保険に入ってて、帝王切開だったらむしろプラスだと思います🤣)

術後のケアも特に友達が帝王切開だったけど問題ないみたいです!
参考になればいいのですが😊

• たぴ

たぴ

同じような理由でソフィアにされたんですね☺️✨
    跡が完全になくなるのは難しいとしてもわからないぐらいだったらいいなぁ…と思っていたので
    参考にさせていただきます☆

お祝いのフルコースやご飯が豪華なのも魅力的ですよね💓
    大川も看護師さん助産師さんの当たり外れがあるとか似ているところが多いので、縫合が上手いと聞くと惹かれます✨

時間外料金もないのも嬉しいですし、保険にも入っているのでその点安心できそうです😆

ちなみに先生の診察の感じはどうでしょうか?☺️

• 5月19日
  • mom

mom

遅くなりました💦🙇‍♀️
    帝王切開の時は、無理をしなければ頭も痛くならないらしいし、縫合上手で有名だし!井上先生が安心だなあ🥺と思います✨

大川は周りからのいい噂を聞かないので、家からは割と近いけどやめました💦

先生の診察はゆったりしてくれますよ!USBにデータも全部入るからいいです✌️分からないところは聞いてくれたりするけど、体重が増えすぎたりすると気をつけてよ〜!と言われます(^_^;)

私は特にソフィアで悪かった!というのはないかなあて感じです!

• 5月21日
  • たぴ

たぴ

いえいえ!お忙しいところ
    またお返事ありがとうございます🙇‍♀️✨

井上先生は理事長先生ですかね☺️
    縫合上手と評判がつくぐらいですから安心して出産に望めそうですね😌✨

大川は賛否両論かもですね😂
    実際に入院して良かったところもありますが、破水からの入院で帝王切開にもなってるのに、ちょうど出産が重なった時期だったからか
    「まだいるん。いつ退院予定?」と言ってきた方がいて、産院の言い渡された退院予定も過ぎてないのにめっちゃモヤモヤしました😰
    あとは乳腺炎おこしかけてるのに分娩が重なって誰もいけないと言われ1時間以上放置もあったので、
    周りの方もそういうことで言われたのかもしれませんね…😂

先生の診察がゆったりなのはいいですね☺️気さくでなくていいのですが気になること等はしっかり聞きたいタイプなので😂
    体重管理は厳しめなんですね!

3人目考えないならソフィアで縫合綺麗にしてもらって終わりもいいなと思ったり(そういう理由じゃなくてよさそうですが😊)、もう少し家族と相談してみたいと思います💕
    詳しく丁寧に教えてくださり
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 5月22日
  • mom

mom

えー!!!
    そんなこと言われたら嫌ですね😭
    結構大川は放置あるみたいですね💧
    あまりいい噂を聞かないから怖くて1人目の時は近くても大川にはせずにソフィアにしました😭
    結構私も突っ込んで聞くんですけどなんでも教えてくれます!!✨
    私がまだ7ヶ月なのに10キロ太ったから軽ーく怒られました🤣

ご家族と相談の上いい産院が決まりますように🥺

• 5月22日
たぴ

すみません遅くなりました🙇‍♀️💦
お忙しい中またお返事ありがとうございます✨

あれから私もネットで調べてみましたがなかなか口コミや病院の情報見つからないですね💦
本当に助かります。。

実際に出産された職場で働く看護師さんがいらっしゃるのは説得力や安心感がありますね!💕

翌日の痛みが少ないのは嬉しいですね✨第一子の出産で3日目でようやくベッドから動けるようになったぐらいでしたので、個人差はあると思いつつ痛みが少ないのは惹かれます😭

脊椎麻酔で点滴なのですね😊
ポンプ式で痛さを調節するところもあるようでしたので聞いてみました😊
縫合の時に点滴で、またすぐしてくれたのですね✨我慢せずに痛み止め大事ですよね😭

入院期間や休日料金あると結構かかってしまいますもんね😭💦
安心安全がもちろん大切ですが費用も悩みます😂

エコーは2Dなんですね😊
男の子だと見えやすいですもんね💓しっかり見てくれそうですね😆

家族といろいろ相談してもう少し考えてみたいと思います^^
詳しく丁寧に教えてくださり
ありがとうございました🙇‍♀️✨✨