※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リビングでの過ごし方について悩んでいます。ベビーがお昼寝マットからはみ出すのでジョイントマットを検討中。部屋全体に敷くか迷っています。ジョイントマットの手入れも心配です。経験者のアドバイスを求めています。

リビングでの過ごし方について

生後5ヶ月の女の子を育てています。
現在リビングでは、フローリングの上にお昼寝マットのようなものを敷いてそこに寝かせていますが、最近寝返りが出来るようになった為少し目を離すとマットからはみ出てフローリングの上に転がってる事があります。フローリングに頭をごつんと打つ事もあるのでジョイントマットの購入を検討しています!

お昼寝マット周辺にジョイントマットを敷いて、はみ出ても床に頭をぶつけないようにしようと思ったのですが、これからハイハイやつかまり立ち等で行動範囲が増えることを考えると、部屋全体に敷いた方がいいのかなとも考えてます🥲
ただ部屋全体に敷くと、食べこぼしやヨダレ垂らしたりした時の掃除や手入れが面倒かな〜とも思ったり、、😭ジョイントマットと床の間はかなり汚れるとも聞きますし😭
一部分だけ敷くとしても、床の上ハイハイは膝痛いかな〜とか、、


だらだらと長くなってしまってすみません😅

リビングでジョイントマット使用されてる方は、どんな風に敷いてますか?またジョイントマットじゃなくてもこっちのがオススメだよー!というのがあったりしたら教えて欲しいです!
参考までによろしくお願いします☺️

コメント

久々に3等当たりました

私はベビーサークルの中にいれてます😊ハイハイしだすとホント目が離せないし、戻すのも面倒うなので
私は買ってよかったです✨
ただ場所をとりますが😅

みぃ

carazのプレイマット敷いてますが、吐き戻しやよだれなどさっと拭けばいいし、寝返りして頭打っても痛くないし、ジョイントマットみたいにバラバラではないし軽いのでひょいっと立てて下も楽に掃除できるのでおすすめです✨