※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsuki0207
子育て・グッズ

先月断乳したが、寝かしつけに苦労している。昼はお散歩で寝るが、夜はテレビ見たり外出しても寝ない。本も読んでも落ち着かず、毎日10〜11時にしか寝ない。早く寝かせる方法を知りたい。

先月断乳したんですが、
まだ自分で寝る方法が分からないのか、
勝手に寝てたりトントンで寝たりしません>_<

昼はベビーカーでちょっとお散歩行くと寝ますが
夜は好きなテレビ見て落ち着かせて寝たり
外にお散歩行って寝かせたり
その日によって違います…

本を読んでも何度も読んでと言って
逆に落ち着かなかったりします。

そんな感じなので毎日10〜11時にしか寝かしつけれず、
もう少し早く寝かせてあげたいのに
と思ってます(^^;;

昼も夜もトントンもしくは
自分で寝てくれるような方法って
ありますか?
色々教えてください(^^)

コメント

しらたま

わたしは21時には寝てほしいので眠そうじゃなくても20時には寝室に連れて行くようにしてます\( ¨̮ )/
だいたい30分~1時間くらいじたばたごろごろしたあと寝てくれます!基本的に添い寝のみです!
最初は寝れなくて泣くかもしれないですが毎日同じことを続けていれば習慣が身について寝てくれるようになると思いますよー!

  • natsuki0207

    natsuki0207

    そうなんですね!
    電気は真っ暗ですか?

    • 9月6日
  • しらたま

    しらたま

    真っ暗です!

    • 9月6日
azusa

寝る時に決まったオルゴールをかけて真っ暗な部屋でただひたすら一緒に横になってました。
私の上を乗り越えたり戻ったりしながらベストポジションにはまるまで待ちました。だんだん寝方がわかるのか腕枕で寝たりお腹枕にしたり寝るようになりましたよ(^o^)

  • natsuki0207

    natsuki0207

    ベットの上で寝たふりしても
    遊びだすんですよね(^^;;
    そして本当に眠くなったら泣く
    の繰り返しで結局寝るのが遅くなります笑

    • 9月6日