※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠できるか不安です。排卵検査や治療を受けていますが、落ち込みます。卵管造影検査を控えています。妊娠しやすくなる方法はありますか?

私、妊娠できるか不安です。
年齢は21でまだ妊活を初めて2周期目ですが、病院へ通い排卵検査などしてもらいhcg注射などしました。排卵もしているっぽいんですが、リセットが来ると落ち込みます…。今生理中で終わったら卵管造影検査をします。過去にクラミジアにかかっていて気付いていないことがあったので不安で仕方ないです。
何か妊娠しやすくなる方法などはないですか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私は子宮内膜症などがあり、妊活する前から不妊状態と言われました。
しかし一周期で妊娠し、先生もびっくりしていました。
妊活に当たり、毎日葉酸を飲んでいたのですが、それが良かったのかもね〜と言われました。
あとは、冷えないように気をつけていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😢
    葉酸、私も考えているんですがオススメはありますか?😖

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は、手頃に薬局で買えるこちらを飲んでました❣️

• 5月18日
おにく

私も10代後半で自然妊娠不可能と言われたのですが ちょうどはじめてのママリさんと同じ頃に妊活をはじめ 今では2人目を妊娠中です!
とにかく色んな検査をする事をおすすめします☻
病院によっては若いから 検査する必要ないって言われてしまうところもあるみたいなのですが私はとことん検査しました!
他の方にもあるように 葉酸を摂取して生活習慣をきちんと見直し温活も大切にしてました♩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!!
    まずは卵管造影検査からしてみようと思います😊
    やっぱり葉酸大切ですよね😖丁寧にありがとうございます🥰

• 5月18日
hannaママ

私は今、35歳で二人目妊活で、クリニックに通い、4週期目で授かることができました。やっていたのは、薬の服用と、排卵誘発剤の注射とタイミング法をやってきて、4週期目にして、初めて卵管造影検査をして、すぐ授かれたので、この検査がよかったのではないかと考えています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます🥰
    私も今回の卵管造影検査に少し希望を持ちます!!

• 5月18日
  • hannaママ

hannaママ

良い結果につながるよう祈っています🙏🙏🧡

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

こちらを試してみたいと思います!!
ありがとうございます‪‪❤︎‬

Luna

まだ21歳ならそんなに焦らなくても大丈夫だと思います。
中々欲しいと思えば思うほど授かりにくいっていうのもあるのかな?と思います。
私は卵管造影後すぐ妊娠できました!妊娠しやすいとも聞くのでチャンスだと思います!
妊娠しやすくするために身体を冷やさないように湯船に毎日使ったり冷たいものを食べたり飲んだりしないようになどしていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😖思えば授かりにくいとは思います💦
    卵管造影検査に少し期待してみます!!
    身体冷やさないように気をつけて生活します(^^)ありがとうございます🥰

• 5月18日
ぼーいずまま

私も過去にクラミジアになりました。
それも気づかず、骨盤までいってしまっていて、入院して点滴治療でした(T . T)
当時はまだ子供欲しいとか考えてなかったので、あまり深刻に考えてなかったのですが、いざ結婚して子供欲しい!ってなったときに、不安になりました。
タイミングでなかなか授かれず、クラミジアのこともあるので、卵管造影受けました。
なんかクラミジアで検索するとネットで怖いこといっぱい書いてあって不安になりますよね、、。
でも結果詰まり等は無かったです!
その検査した月に1人目の息子がお腹に来てくれました。
因みに私は多嚢胞もあっての妊娠です。
卵管造影は卵管を綺麗にしてくれるので、妊娠しやすくなるみたいです!
お子さん早く来てくれること祈ってます(>_<)!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変ですね😭
    私は吐き気が凄くておもらししたみたいに布団が薄いピンク色で濡れていたことがあり、病院に行ったらクラミジアが判明しました💦
    クラミジアって怖いんですよね…。
    卵管造影に掛けてみます😖

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

わたしも21歳の頃1人目の妊活を始めました!
問題のないカップルだと1年で80%が妊娠してるので大丈夫ですよ!
わたしもなかなか妊娠できず、半年を過ぎる頃には疲れ果ててました…
妊娠できないんじゃないかって絶望してたのに、結果だけ見たらちゃんと1年以内に妊娠してるんです(笑)
反対に2人目はなかなかできず、不妊治療を3年人工授精を7回してやっと妊娠できました
そう思うと1人目あんなに悩んでたのが不思議なくらいです(笑)
肩の力を抜いてくださいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年で妊娠すればいいんですけどね😖
    葉酸を摂取したり色々工夫してみようと思います!!
    ありがとうございます🥰

• 5月19日
アイナ

不安になりますよね😢

どのような状況下でも、
妊娠する人はするし、
しない人はしないって考えてました!
なので出来るだけリラックスして挑むと良いと思いますよ!

私自信、20代で不妊治療して
結果顕微授精の移植5回で、
めちゃくちゃお金かかったので、
いま21歳でしたら、
万が一の為にお金は用意出来ていた方がステップアップしやすいと思います。

勝手に葉酸とかアーモンドも摂取していましたが、
お医者様曰く、BMIが標準の方が妊娠しやすいと言ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…考えすぎたらダメですね😖
    不妊治療は高額になるイメージです💦貯金をしていかないといけないですね…
    私も他の方から言われたように葉酸を摂取したり工夫したいと思います。

• 5月19日