※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまむ
サプリ・健康

子連れでの通院について、経験談など教えてください。一歳半の息子が生…

子連れでの通院について、経験談など教えてください。
一歳半の息子が生まれてから幸い、病気などうつされずここまでやってきましたが、今日気がついたら口唇ヘルペスのようなものが出来てました(T_T)
素人目で判断せず病院に行くべきなんですが、現在夫は泊まりの出張中、両親は実・義理共に遠方、一時保育の利用もしたことがなく、皮膚科には子どもを連れて行かなければいけません。
母親が診察してもらう場合、子どもは抱っこ(または抱っこ紐でおんぶ)のままで大丈夫なのでしょうか?

明日病院に電話で問い合わせてから行こうとは思っていますが、経験のある方いらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします!

コメント

あんず10944

主人に見てもらえないときは連れてってます!

• はるまむ

はるまむ

コメントありがとうございます!
    診察中、子どもはどうしてますか?(抱っこ紐のまま等)

• 9月6日
  • あんず10944

あんず10944

皮膚科の場合は、膝の上に座らせてました!!

• 9月6日
  • はるまむ

はるまむ

ありがとうございます!
    今日皮膚科へ行ってきました。特に問題なく診察してもらえて安心しました〜

• 9月6日
♡KF-mama♡

子連れで歯医者も耳鼻科も行ったことありますが、どっちも抱っこしたままで大丈夫でしたよー!

抱っこ紐は外しました!

• はるまむ

はるまむ

コメントありがとうございます!
    本日、一緒に連れて診察に行ってきました。kotomamaさんのコメントを読んで、普通に抱っこで行きましたが、問題なかったです。ありがとうございました!

• 9月6日