※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

切迫早産で寝たきりの入院中です。腹筋を使わず、足を動かす方法や筋肉…

切迫早産で寝たきりの入院中です。
腹筋を使わず、足を動かす方法や筋肉が落ちない方法を教えてください😢

今日、少し立つことがあり立ったら、立っているのが辛かったです。。
退院の時、筋力落ちていそうで怖いです、、
少しでも筋力を落とさないようにしたいのと、足を動かすことをしたいと思います😢✨

筋力付けたりするのは、難しいかもしれないので、足の動かし方の方法とかあれば教えてください🙏✨

コメント

マーマまま

寝転んだまま足の親指同士を付けたり離したりするだけでも下半身の運動になりますよ😊けど少しでもお腹に負担がかかる感覚がしたらやめてくださいね💦赤ちゃん楽しみですね☺️お大事にしてください😌

ママリ🍋

切迫で4ヶ月入院してました!
出産後何日間は一度しゃがんだら何かに捕まらないと立てないくらいに筋力崩壊してました💦

もう36週とのことでそろそろ退院でしょうか?
ですが37週になるまではなんとか安静に努めてください💦
日が経てば筋力は自然に戻りますよ😊

スポンジ

脚の手術とかして動けない人がやる軽い運動ですが真面目にやるとかなりしんどいです😅

座った状態でも寝た状態でも良いので、筋が伸びてるー!と思うとこまでひたすら足首を前後に動かすだけ!
ゆっくりやると効果的です🙂

はじめてのママリ

皆さんコメントありがとうございます!
まとめてのお礼となりすみません。

皆さんの意見を参考に、37週まで安静にしました!
37週以降は少しずつやって行こうと思います!