※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

家で飲むお茶について質問です我が家は元々薬局でダンボールに6本くらい…

家で飲むお茶について質問です

我が家は元々薬局でダンボールに6本くらい
入ったお水を飲んでいたんですけど
近くにスーパーがあるためそのスーパーから
お水持って帰れるもの??を利用するようになったのですが
重たいしめんどくさいと言うのが勝ちまして
最近は水道水を沸かして麦茶のお茶っ葉を入れて
お茶のポットに入れて利用してるんですけど

そのやり方ってやめて置いた方がいいと思いますか?
今ふと気になりました

コメント

はじめてのママリ🔰

全然ありだと思いますよ!

ペットボトルのお茶より経済的だし美味しいと思いますよ😶

なにか気になる点ありましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那のお母さんにやたらとウォーターサーバーにしたら?と言われるって言うのもありますしイオンとか行くとウォーターサーバーの人よく居るので今の時代は皆さんウォーターサーバーなのかな?と思ってなんかふいに気になっちゃいました😂

    • 5月18日
スポンジ

ほとんどの人がそうやって飲んでると思いますが...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!

    旦那のお母さんにやたらとウォーターサーバーにしたら?と言われるって言うのもありますしイオンとか行くとウォーターサーバーの人よく居るので今の時代は皆さんウォーターサーバーなのかな?と思ってなんかふいに気になっちゃいました。

    • 5月18日
ひまわりと青い空

私だったらお母さんがウォーターサーバーをすすめてくるなら「サーバーと水を買ってくれるなら使います」と言います。

はじめてのママリ🔰

むぎ茶やかんで作ってますよ☺️冷蔵庫で保存すれば特に問題ないと思います!
うちは消費が激しいので常に2本は常備してて一個なくなったらまた作る→冷ます→冷蔵庫いれるを繰り返してます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    やっぱりやかんとか使った方がいいんですかね?
    うちはおっきめ?のお鍋で沸かしてるんですけどたまになんか油も浮いてる気してその時は捨てて再度沸かすんですけど🥲

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うち3つやかんあるので😅一個はむぎ茶専用にしてます!
    むぎ茶しか作らないので油とかは特に大丈夫です☺️
    お湯沸かしてむぎ茶パック入れて放置するだけなので簡単ですよ☺️

    • 5月19日