※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

考えれば考えるほど、無理。旦那とは結婚してまだ3ヶ月、、、いわゆるデ…

考えれば考えるほど、無理。
旦那とは結婚してまだ3ヶ月、、、いわゆるデキ婚。
付き合ってる時から酷いことばかり言われたりされてきた。
お腹の赤ちゃんには申し訳ないけど、
出来る前にさっさと別れるべきだった。

・彼のお弁当を毎朝作ってて、作り置きも何品かしてた。
でもつわりの時、起きるのキツかったりして
お弁当作れない時あって彼は自分で詰めたりしていた。
『詰めるだけだし簡単じゃん』と言われ、、、
私が作り置きしてたからだし、私は朝卵焼きとか作ってるしって思った。

・つわりでご飯食べれない時が何日も続いてる時、
『〇〇(私)の身体はどうでもいいけど
赤ちゃんに栄養いかないじゃん』と言われた。

・一緒に住んでた家が、駐車場が徒歩10分離れてて、
エレベーターなしの4階で、
しかも彼は仕事上、県外の人と関わるから
妊娠がわかって、1ヶ月くらいしてから私は里帰り。
一緒に住めない理由を何回も言ってたり、
彼自身も実家にお世話になってありがたいと言ったこともあったのに、
第三者に『実家にいたいみたいです』と言ってた。

・育児がほぼワンオペになるから不安があることを伝えたら
『みんなやってることだし、〇〇(私)だけが大変と思うな』
と言われた。

健診の話をしても、反応薄いし、
お金の使い方も悪くて自分のことしか考えてない。
もうなんか生理的に無理かも、、、
義母ともうまくやっていける自信ない。

コメント

deleted user

3ヶ月で気付けてすごいじゃないですか!しかも妊娠中に
冷静に考えられて偉いです。

子どもが産まれるまで気づかなかったり、
洗脳されて何十年も結婚生活続けてる人たくさんいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!!

    実家にいて、私の両親もこの事を知っているので、
    いつも話とか愚痴聞いてもらってます😥

    気づけてすごいと言って下さり
    ありがとうございます😭😭

    • 5月18日
Yu-mama

今からその状況では、出産しても大変なので認知してもらい養育費などもらえるものはもらって離婚したほうがいいと思います😣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!!

    今からこの状況だと、産後もいたわってくれなかったり、
    育児もしたいときだけしそうな気がします💦

    とりあえず、産後落ち着いたら一緒に住んでみて
    離婚調停したほうが有利なのかなとも考えたりもして😭

    • 5月18日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    このまま一緒に住まずに実家にいたほうがいいと思います。
    産後は、今までの生活がめちゃくちゃ変わるので旦那さんの相手なんてしてられないからです😰
    それより今から少しでも有利に離婚できるように調べたり準備したほうがお子さんのために動いたほうがいいです!

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもが産まれたら子ども中心になるし、
    ママ自信も身体ボロボロですもんね😥

    少しでも有利に離婚できるように
    いろいろ調べてみます😭!!

    • 5月18日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    産後すぐに手続きするものの中で厄介なのが児童手当の振込先が世帯主だったはずです。あと出生届も父親か母親ならすんなり出せますが、親にお願いするとなると委任状とかが必要だったはずですし、お子さんの健康保険証がないと乳児医療証が発行されないです💦
    少しでも動けるうちに役所に確認されたほうがいいと思います😣

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    児童手当の振込先、世帯主なのですね😭
    親ならどちらでも大丈夫と思ってました💦

    出産前に、いろいろ調べておきます!!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 5月18日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    妊娠中に大変だと思いますが体調を見ながら無理せずに赤ちゃんとご自身のことを最優先に考えて頑張って下さいね😣

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    今動けるうちに、
    子どもとの良い未来の為に頑張ります✨

    • 5月18日
ひまわり

すみません。
ぜっっっっったい続かないと思います😭💦
籍入れたのがもったいない😭😭

生まれる前からそれだと
100パーきついと思います😭

私が同じ立場だったら離婚の準備始めます。

貯金はありますか?
実家とか頼れませんか?💦
一緒にいる方がしんどくないですか?😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!!

    私も続く気がしません💦
    というか、続けられません😭

    私は貯金あって、今実家に住んでて、
    私の家族もこの事全部知っているので、
    離婚は時間の問題かなとも思ってると思います😥
    今、旦那とは一緒に暮らしてないので、
    しんどくはないですが
    一緒に住んだ時のこととか今までのことを考えると
    苦痛です、、、

    • 5月18日
  • ひまわり

    ひまわり

    それなら私なら離婚一択です💦(笑)
    そんな相手のこと考える時間がもったいないと思う派なのですぐ離婚します🙄💦

    一度暮らしてみて考えたいのであれば、ぜんぜんそれでいいと思いますが、すぐ離婚できるようにいろいろ調べて準備しときます😂

    ご両親が味方は心強いですね😁

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後、1度一緒に暮らしてみたほうが、
    離婚するとき有利なのかなとも思って💦
    あと産まれたら変わってくれるかな
    という願望もあります😭✨

    • 5月18日
  • ひまわり

    ひまわり

    有利というのは、、、?

    そういう人もいるでしょうが、
    質問読んだ限り、産まれたら変わるような
    ことじゃないかと思います😭
    根っからの性格そのものというか、、、

    家事しない!とかだったら産まれたら変わるでしょうけど、そういう類いではないと思いました😣

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    籍を入れた時点で私は実家のままの住所になってて、
    旦那とは違う住所なんです😥
    旦那の扶養に入る時も、一緒に住所じゃないと
    いろいろ手続きが面倒なこともあったみたいで、、、
    一緒に住んでないと、
    妻らしいことをしてないのにって
    言われたらなと思って💦
    それなら少しでも一緒に住んだ方が、
    私はやっていく気はあります!って
    誠意を残せるのではないかと!

    根っからの性格だと私も正直思います。
    変わってくれるかもと期待してはだめですね😢

    • 5月18日
  • ひまわり

    ひまわり

    有利とかそんなのないですよ😣💦
    妻らしいことしてないのにって言われたらなって考えてる時点でもう😭😭

    普通は相手が誠意見せますよね、、、

    期待せずに、ダメだったら、
    やっぱりね!さよなら!くらいの感じでいれるようにメンタル保っときたいですね💦

    いろいろ大変そうですが頑張ってくださいね😖

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那が全く誠意見せてくれません💦

    産まれてくる子どもを糧に
    しっかりメンタル保てるようしておきたいです😭

    いろきろありがとうございます😭😭

    • 5月18日
こしあん

産まれてからだと、離婚後面倒な事が多いですよ…
私も未婚シングルになれば良かった…

とりあえず、児童手当やいろんな振り込み先は、ままにしましょう!ダメでも事情話せば、できます!

もし夫婦続けて

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!!

    産まれてからだと面倒なこと多いんですか💦??

    児童手当などの振り込みは私にしようと考えてます( ˙ᵕ˙ )
    普通ならパパ側じゃないとできないんですか😭??

    • 5月18日
  • こしあん

    こしあん

    お金貯めるなら旦那は、他人だと思いましょう!期待は、全て捨てた方がいいです。

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    期待はしないほうがいいですね💦
    これまでも期待裏切られてきたこともあったので
    この人は何度言ってもダメなんだと正直思ってます💦

    • 5月18日
  • こしあん

    こしあん

    産まれてからだと、子どもの戸籍や子どもの苗字、マイナンバーやら色々変更などなど…ただでさえ色々あるのに…

    児童手当は、理由がないと世帯主になるはず?だった様な…
    変更の手続きがじかんかかります!

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに自分のことだけじゃなくて、
    子どものことも全てしないといけないですね😥💦

    世帯主になるんですね!!
    旦那側の通帳になってしまったら最悪です💦

    • 5月18日
  • こしあん

    こしあん

    期待は、マイナスくらいのが楽です!!
    接客業のクレーマー対応な感じで接してました🤣

    なので、表向き亭主関白してました笑

    何である日突然、昨日まで仲良くやってて意味わからないと言われました笑

    離婚の思考がある事は、感づかれない方がいいですよ^ ^

    • 5月18日
  • こしあん

    こしあん

    世帯主か扶養する人の振込先だった気がします!
    先に相談して聞いといた方がいいかもしれません!

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    接客業のクレーマー対応!!
    そういう考えを持って接してたら
    少しは気が楽になりそうです✨

    離婚の思考があること感づかれたら、
    あっちも何かしら準備してしまうかもですもんね💦
    感づかれないように気をつけます!!

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産まれる前にいろいろ相談したり
    聞きに行こうと思います!!
    ありがとうございます✨

    • 5月18日
  • こしあん

    こしあん

    はい^ ^なんで、旦那が理不尽でも、旦那が切れない様にしてました。切れると後が面倒なんで笑
    勝手に切れた時は、謝りたおしたり、自分が間違いだと凹む振りしてました!ただ子どもの前でキレた時だけ、低い声で子どもの前だけは、やめて。って言ってましたが。

    今のうちから、保健師さんや民生子ども科の人に相談しとくと、色々優遇してくれますよ^ ^

    • 5月18日
  • こしあん

    こしあん

    ちなみに殆ど電話で大丈夫ですよ!欲しい資料は、担当地区の保健師さんが届けてくれますし、訪問もしてくれます!

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こしあんさんすごいです!!
    旦那が理不尽なこと言ったり、したりしたときは
    私はつい切れてしまってるので、、、
    見習いたいと思います💪!!

    電話でも大丈夫なのですね✨
    いろいろ情報などありがとうございます😭
    とても助かります🥺✨✨

    • 5月18日
  • こしあん

    こしあん

    多分私は、旦那の理不尽さやガキさに、本当に冷め切ったんだと思います笑
    何も感じませんでした笑
    キレたり、理解されたいのが正常ですよ^ ^

    今コロナで色々変わってるかもしれませんが、郵送でも手は、あるので力になってくれると思います!
    あと、母子寮や母子支援施設は、使わない方向で考えた方がいいです!

    色々心の整理しながら、気楽に旦那以外と楽しめる様に考えましょう!旦那と楽しめたらラッキーくらいだと気楽だと思います!

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆に冷め切ってたほうが、
    諦めついて接せそうですね😥💡

    母子寮等、使わない方がいいんですね💦
    いつも頼りっぱなしですが、
    有難いことに実家に頼れるので
    母子寮等は使わない方向です(^^)

    ありがとうございます😭
    今旦那とは一緒に暮らしてないので、
    実家で楽しく気楽に暮らせてます✨

    • 5月18日
  • こしあん

    こしあん

    旦那と一緒じゃなくての今なら、離婚のがいい気がしますね😅

    離婚=子ども可哀想、寂しいじゃないですからね^ ^
    旦那の負担分子どもや仕事に注げるし、ママの安定が保てます!
    後、実家暮らしだと母子手当満額もらえないと思うので、2年間(しっかり支給がある期間)くらいは、住所を他にした方がいい場合もありますし、自治体によってちがうので、そこら辺も計算するといいかもです!

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚しても幸せに暮らしてる方、
    たくさんいらっしゃいますもんね😊✨
    いろいろ調べたりすること多すぎて、
    今からパニックになりそうですが、
    子どもとの幸せな生活の為に、
    冷静になって頑張ります!!

    たくさんお話聞いて下さりありがとうございます😭✨

    • 5月18日
  • こしあん

    こしあん

    辛くて仕方がなくなったら、離婚や協力者がいるわ^ ^っておもえたら、まずは、余裕できると思いますよ!
    助産師シングルマザーいわく、実家近くに安いアパートかりて、実家に住む(泊まる)のが一番いいらしいですが、バレては、いけない事らしいので、家族の空き家が在れば一番いいみたいです!住所が実家や働いてる人のいる家じゃなければ良いみたいなので。
    私や私の友達は、始めは、祖父母の家を借りてました!いまは、2人暮らしですが^ ^

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに実家に住んでることがバレたら、
    手当受給対象外になってしまいますもんね💡
    実家の近くなどでどこかいいところないかも
    今のうちに探してみようと想います✨

    • 5月18日
deleted user

みなさんのコメントに同感です!!!
そして、産後はしばらく今以上に自由がきかないし、動けないし、母体もガタガタです😭
簡単にすぐに離婚したほうがよい!とか言うことではないんでしょうが、早い方が負担は少ないと感じました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!!

    産後はママの身体はボロボロだし、
    産まれたら赤ちゃんペースになりますもんね🥺💦
    今のうちにいろいろ調べておきます!!

    • 5月18日
(❁´3`❁)

もうこのまま別居して、離婚した方がよさそうな気がします💦
子供生まれたら、もっと面倒くさいことになるし、主さんの負担が半端ないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!!
    やはり産まれる前が
    少しでも面倒なこと減るかもしれないですね😭💦

    産まれてくる子どもに申し訳なさすぎて、、、

    • 5月18日
  • (❁´3`❁)

    (❁´3`❁)

    私も離婚予定で、子供達には申し訳ないなぁ…と思ってますが、親の不仲を見せるよりいいのかなと思ってます。

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚予定なのですね!
    親の不仲を見せても
    子どもも嫌な気持ちとかになりますもんね😭

    • 5月18日
  • (❁´3`❁)

    (❁´3`❁)

    私も、旦那のダメさ加減に早くに気づいてたんですが、子供が産まれたら変わるかも…とか少し期待してましたが、全くでした。
    もっと早く行動に移せば良かったと悔やまれてなりません。
    生まれてないなら、尚更、子供の記憶に残らないので、いいんじゃないかと思います。

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産まれたら変わってくれるかもって
    期待してしまいますよね😢💦
    人ってそう簡単には変われないですね。

    • 5月18日
  • (❁´3`❁)

    (❁´3`❁)

    変わらないというか、本人が変わろうという気持ちが強くないと、変われないです。

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本気で変わろうとしていたら、
    少しでも変わってるはずですもんね。

    今まだ大変なことおありでしょうが、
    お子さんとの生活楽しまれてくださいね😢

    • 5月18日
  • (❁´3`❁)

    (❁´3`❁)

    お互い、明るく素敵な未来のために、行動しましょう!

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お話聞いて下さりありがとうございます😭
    お互い頑張りましょう!!

    • 5月18日