※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

柔軟剤について🥺2ヶ月くらい前に、縦型洗濯機からドラム式洗濯機にしま…

柔軟剤について🥺

2ヶ月くらい前に、
縦型洗濯機からドラム式洗濯機にしましたが、柔軟剤の香りがあんまりしなくなったねって、主人と話してます🥺
友達に相談したら、『鼻が慣れたんじゃない?』と言われました、、、

ちなみに柔軟剤とビーズも使ってますが、ドラム式にしてからあんまり臭わない気がします🥺

洗剤は変えましたが、柔軟剤とビーズは変えてません🥺

縦型よりドラム式のが匂わないとか、あるんですかね?🥺

正直ドラム式でもタッチパネルで結構高いやつ買ったのに、、、って感じです😲

しかも柔軟剤とビーズも、レノアのオードリュクス使ってて、割と高いやつ使ってるから、匂いしないなら柔軟剤安いやつにしようかなと思ってます🥺

柔軟剤の香り重視なので、かなり気になります🥺

コメント

ちゃん

たぶん鼻が慣れたんですよ!
私もタッチ式の洗濯機かって柔軟剤も高めのやつでいい匂いを保ちたいなと思って使ってましたが、最近匂いになれたのか無臭に感じます🤣でも職場の人からほんっとに服がいい匂いするよね!て言われるので自分が慣れてるだけですよ、🤣

• ママリ

ママリ

そうですか🥺慣れただけなら良いですが🥺
    良い匂いするねとか柔軟剤の匂いするねって言われないです🤣

• 5月18日

乾燥まですると、あまり香らなくなりますよ!ネットでドラム式、柔軟剤香りとかで検索したら関連記事出てきますよ☺️!

• ママリ

ママリ

乾燥やらないんですよね🥺
    毎回干してます🥺

• 5月18日

退会ユーザー

ナノイーのくだりで勘違いしてました😂すみません

うち乾燥だと香りませんが干す時は普通に激安でも香りますよー😳!柔軟剤は少なめ設定にしてます

すすぎの回数や柔軟剤の量変えても変わらないなら上の方が言われてる通り香りになれちゃったのかもしれませんね😂

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

なるほど🥺有難うございます🥺💕💕ちょっと柔軟剤変えてみます😋

• 5月18日
ママリ

ちゃんと自動投入されていますか?

私もつい数週間前に同じ質問をしました。
で、色々洗濯機いじってたらなんと自動投入なし設定のまま使っていて、約1ヶ月半もの間洗剤も柔軟剤もなしのただの水で回しているだけという失敗談があります😂😂

自動投入アリにして標準量で設定して使ったら、においがつきました!笑
当たり前かってかんじですが。

こんな馬鹿なのは私くらいですが、念のためそこも確認してみて下さい

• ママリ

ママリ

自動投入してます😎
    そうだったんですか😲😲
    わたしはちゃんと設定してあります🤣

• 5月18日