※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

8ヶ月の女の子ママです!8ヶ月になったので卵の白身を数日前に与え始めま…

8ヶ月の女の子ママです!
8ヶ月になったので卵の白身を数日前に与え始めました。
作った白身は冷凍保存したのですが、今日あげようと思って出したらゴムみたいな感じになっていて…
調べたら冷凍保存は向いてないと書いてあって💦

皆さんは白身を試す時はどのように保存してましたか?(´・ω・`)
白身のみだと冷凍保存出来ないので、薄焼き卵を作ってそれを耳かき量で試した方がいいのでしょうか??

コメント

ママリ

卵の白身の与え始めの時期は、20分以上の加熱が必要なので、
薄焼き卵じゃ駄目です。
固茹で卵を毎日茹でるしかないかと😅
ゆで卵クリアしたら卵焼きとかに進めるので、
それまでは諦めて毎日茹でるしかないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり毎回作るしかないんですねー😭大変ですが…頑張らないとですね💦

    • 5月19日
しお☘

私も先週くらいから卵白、全卵スタートしました。
卵白の冷凍してますよ保存したくて調べました。
ゆで卵にして黄身と白身を分けて、白身に冷まし湯を足してブレンダーでペースト状にしてフリージングする。
これだとへたれず、ゴムみたいにもならずにいけますよ。
クックパッドとかで探してあったのでオススメです。
卵なので1週間くらい目安なのは変わらないですが、スープやおかゆに足したりして混ぜやすいし使いやすいですよ😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのやり方は知りませんでした!!
    早速やってみようと思います🥺
    白身オンリーだと食べにくそうですが、これだと与えやすいし良いですね🥺

    • 5月19日
ママリ

かき卵うどんにしてあげてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かき卵うどん、いいんですね♪
    参考にします!🥺

    • 5月19日
とも

毎回ゆで卵作ってました!
白身は冷凍できないから大変ですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎回作るしかないですよね😭
    冷凍保存できれば本当に楽だなと思いました…笑
    がんばります💦

    • 5月19日
ままり

ゆで卵作ってますよ~😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎回作らないとダメみたいですね💦がんばります😭

    • 5月19日
とも

まさに!
私も卵白試し中で毎日ゆで卵作ってます。残った白身を最初はサラダなどにしていましたが、レパートリーがなくて、、、
白身の処理に困ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日作ってるんですね!冷凍保存できないと大変ですね😭😭
    白身は私も残ったやつを食べてますが飽きてきました笑

    • 5月19日
ダッフィー

たまごは、娘にあげたら残りは自分が食べて、毎回新しいたまご作ってましたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎回ゆで卵は作り直してあげないといけないんですね🥺頑張ります!

    • 5月19日
りとる

ゆで卵作って残りは自分で食べてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎回作らないとダメなんですね🥺大変ですが、頑張ります💦

    • 5月19日
ママリ

ゆで卵作って3日ほど試したあと、そこからは全卵でスクランブルエッグにして冷凍してました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3日くらい試してある程度食べられたら全卵って感じでした?☺️
    ずっと耳かき量だとなかなか進まない気もするので…笑
    ありがとうございました!

    • 5月19日