※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

保育園の連絡帳がない場合、口頭での連絡や一度だけの睡眠表提出など、保護者が情報を得る方法について悩んでいます。連絡帳がない方はどのように対応していますか?

保育園の連絡帳がない方いますか😣?

4月から保育園に通わせてるのですが、
うちの園では連絡帳ではなく便箋ノート?
大学ノート?みたいな感じで、"今日は
休みなので携帯に連絡お願いします"など
必要な時だけ記入するような感じになっています。

なので今日園であったことなどはお迎えの時に
口頭で教えてもらうような流れになってるのですが、
だいたいいつも保育園帰ってから
お腹すいたー!!眠いー!!ってめちゃくちゃ
ぐずるのでお昼寝どれくらいしてるのかや、
給食やおやつどれくらい食べたかなど知りたいの
ですがそういう時はお迎えの時に聞いてもいいん
ですかね😣??
毎回聞く訳ではなく、慣らし保育期間中に
一度だけ今日お昼寝いっぱいしてましたか?と
聞いたところ、わざわざ睡眠表?みたいなのを
出してきて確認してくれたのですがお迎えの時間
だと先生も忙しいだろうしなーと思いいつも
聞けないでいます😣💦💦

連絡帳ない方どうされてますか😭?

コメント

はじめてのママリ

年少から転園した保育園は連絡帳ないです!
出席ノートみたいなお帳面はありますが親が記入するところはないです!
昼寝してないとかは口頭で言われます!食事はお野菜頑張って食べてました!くらいです😅

  • あっちゃん

    あっちゃん

    コメントありがとうございます✨
    返信遅くなりすいません🙇‍♀️🙇‍♀️

    口頭で言うシステムならもう少し細かく教えてほしいですよね😭
    いつも「今日もお利口でしたー!」とか「楽しそうに過ごしてました」みたいな感じなので😭😭
    こちらから聞いてみたいと思います😣✨

    • 5月20日
YSK

うちも大学ノートみたいな
やつです!!
同じく口頭なのですが
コロナ禍だしさくっと帰りたいから
ノートに細かく書いてくれー!!!!
って私は思ってます🤭
お昼寝しっかりしました、
公園の遊具楽しそうでした、
ごはん今日も完食です
が今日書いてたのですが
口頭でいわれたことと全く
同じで(笑)くわしく言うか
他の出来事いってくれよって
帰ってメモ見て思いました😂
でも気になるなら聞いてみた
方がいいですよ!
息子も今日帰ってきたらグズグズで
え、おやつたべてきたよね??
ってくらいグズグズで
しっかりお菓子少しと
17時前に夜ご飯きっちり食べました!!(笑)

  • あっちゃん

    あっちゃん

    コメントありがとうございます✨
    返信遅くなりすいません🙇‍♀️🙇‍♀️

    本当そうなんです😣💦
    家でゆっくりした時に今日はこんなことしたんだーとか見たいのに😭
    うちの園は口頭でもあまり詳しく教えてくれないのでこちらから聞くしかないですよね😢

    うちも保育園の日は5時過ぎには晩ご飯食べて7時過ぎには寝ちゃいます🤣🤣

    • 5月20日