※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はろー
子育て・グッズ

初マタの方が、出産予定の11月に向けて、ダウン素材のカバーオールについて悩んでいます。冬のお出かけについての経験やアドバイスを求めています。

こんばんは!11月に出産予定の初マタです(*・ω・*)

8ヶ月に入ったのでそろそろグッズを買い揃えようと思っているのですが、ダウン素材のカバーオールってどうでしょうか?
外出時、暖かそうですが、ダウンって暑すぎたりしないですかね?
フリースとかのもこもこ素材の方が、重ね着などで調節ができそうな気がして。。

冬のお出かけはどんな感じだったか、同じ季節に産んだ方のご意見を聞きたいです!
よろしくお願いします(*・ω・*)

コメント

りょん

うちは12月に出産しました。とにかく外出は必要最低限にしました。不必要に外に出て風邪をひいたり、他の菌をもらうと大変なので…外出する時はとにかくあったかく!に気をつけて、でも汗もかくので、脱ぎ着が楽にできるようなものが良いのかなと、羽織るものとか、包むもの。カーディガンとかも役立ちました。

• はろー

はろー

ご回答ありがとうございます☆
    確かに!寒いから外出は必要最低限になりそうですね。不必要に出て風邪なんかもらってきたら大変ですよねヽ(;▽;)ノ
    やっぱりダウン素材ではなく、脱ぎ着が楽にできるあったかグッズをたくさん揃えておこうと思います!!

• 9月6日
♪♪♪♪

去年の11月に出産しました☺︎︎
住んでいる地域にもよると思うのですが、雪が降っている寒い日でも重ね着してもこもこのカバーオールを着せてました!私の場合、外に長くいる事がなかったのでダウンは必要なかったです!
住んでいる地域が極寒とか、外に長くいるような時などダウンも考えてみていいかなと思います( ¨̮ )

• はろー

はろー

ご回答ありがとうございます(*´∀`)
    東京住まいなので極寒地域ではないですが、寒い中不必要に外出させない気がしてきました!やっぱりダウンは必要なさそうですね!!とりあえず、もこもこ重ね着で対応したいと思います(*^^*)

• 9月6日
泣きべそママ

去年の11月に出産しました!
2ヶ月ぐらいまでは検診と近くのスーパーなどにしか行かなかったのでダウンは持ってましたが着せてないです💦
着せてたのはジャンプスーツの足先まである物を着せてました!
室内の格好にそれを着せるだけで良かったのと、息子は良く足を動かす子だったので靴下がすぐ脱げてしまったので…(´ ω` )

• はろー

はろー

ご回答ありがとうございます(❛◡❛✿)
    そんなに外出させないもんなんですね!
    ダウンが可愛くて見れば見るほど「欲しい!!」って思っちゃってました(笑)買っても着せる場面がないかもしれないですね…産まれてから、必要そうだったら買うことにします(;・∀・)

• 9月6日
  • 泣きべそママ

泣きべそママ

それが良いと思います!
    タンスの肥やしになっていて、さっき着せてみたらパツパツでした(;´-`)
    でもダウン着ている赤ちゃん可愛いですよね〜(´ ω` )

• 9月6日
  • はろー

はろー

あら!赤ちゃん、すぐ大きくなっちゃいますもんね(*^^*)
    そうなんですよね、可愛いんですよね〜♡
    でもよく考えます…(;・∀・)

• 9月6日