※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

2歳の娘が自分のご飯を食べず、母のご飯を欲しがる。他の人のご飯は欲しがらない。箸がないところならあげているが、どう対応すべきか悩んでいる。

ご飯時のしつけについてです。もうすぐ2歳の娘がいますが、自分のご飯はちょっと食べて、私の皿のご飯を欲しがります。同じ皿で同じく盛っても、私の皿ののものが食べたいようでどうしたらよいか迷ってます。主人のご飯やママ友のものは欲しがりません。
私は箸がついてないところなら、食べたいのならあげてもいいと思いあげています。今は母と同じもの(母のもの)がいい時期だろうし、楽しく食べて欲しい気持ちを優先させたいという理由です。私はご飯はまともに食べれていませんが、後でパンかじったりして今時期はどうにかしています。「ママのご飯だからね」「もらった時はありがとうだよ」とルールは伝えてからあげてはいますが、皆さんはどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは大皿で出して
目の前で子どものプレートと私たちは小皿に取り分けてます☺️

別々で出した時は欲しがるので、うちの子には効果があるみたいです😳

空色のーと

割り当てを各々にしたら、自分のお皿のを欲しがってもあげないですね💦

あんこ

私のから、半分あげてます!