※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kinoma
妊娠・出産

7週4日の妊婦です。薄茶色のおりものが出ており、やんわりお腹が痛いです。不安ですが、膣に傷が原因かもしれません。

薄茶色のおりものが出ました。
7w4dです。
1年前に初期で繋留流産しましたが、その時も、今回の妊娠でも、出血は一度もしたことがありませんでした。
今日夕方トイレをして尿を確認したところ、薄茶色のおりものが出ていることに気がつきました。
おりものシートには付いていませんでしたが、おりものを絞り出すように力を入れると、再度結構な量が出ました。
500円大か、それ以上だと思います。
やんわりお腹が痛い気がします。
膣錠を刺しているので、膣に傷がついただけならいいのですが…。
とても不安です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

4度妊娠、2度繋留流産していますが、4回とも初期の出血がありました!

胎盤を作る過程でどうしても出血するとお医者さんには言われましたが、上の子のときは子宮内に血の塊があったので安静にしていました💦
下の子のときは、妊娠判明ぐらいから8w後半ぐらいまでずっとピンクや茶色の出血がありましたが、子宮内はなんともなかったので普通に働いていました!

エコーで子宮内の出血かどうか確認してもらえると思うので、一度かかりつけの先生に伝えたらいいと思いますよ✨

• kinoma

kinoma

翌日受診予定でしたが、不安で病院に電話したら、明日で大丈夫、とのことだったので翌日受診しました☺️
    結果、何もなく、膣錠で傷ついたのかな?ということでした!
    ありがとうございました🙌💓

• 5月21日
はじめてのママリ

出血で心配な時は病院に聞くのが1番かと思います🥲

私は10週頃に鮮血で出血してしまってかなり焦りましたが、夜だったのでとりあえず絶対安静で次の日の朝病院に行ってお薬もらいました。

なにもなかったとしても先生に診断してもらえるだけで安心感全然違うので、もし行けるのであれば病院行くことをお勧めします🥲

• kinoma

kinoma

ありがとうございます!💓
    とりあえず電話して、行ったほうがいいか聞いたら、来なくて大丈夫とのことでした!
    翌日検診で行きましたが、何も問題ありませんでした☺️

• 5月21日