※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊活

多嚢胞で通院を辞めたら生理周期が遅れることがあるでしょうか?多嚢胞が原因で周期が乱れる可能性があります。

多嚢胞で通院(薬の服用も)を辞めたら生理周期がかなり遅れた方はいらっしゃいますか?😥

もともとほぼ35日周期で、妊活で通院し始めて多嚢胞が分かりました。
妊活通院を1年半ほどしてたのですが、疲れてしまい、今月通院しませんでした。
D41ですが生理が来ません。落ち込むのがいやなので妊娠検査薬はまだしてません💦

多嚢胞だと、生理周期は乱れるのでしょうか?

コメント

私も多嚢胞気味と言われました💡
多嚢胞だと排卵しづらいので生理周期も遅くなることあると思いますよ😣
私も生理不順で40〜50日周期の時とかありました😭

• おはな

おはな

そうなのですね><
    ちなみにわこさんはどのような治療で妊娠されましたか?😍

• 5月18日

退会ユーザー

私も通院してて始めはクロミッド飲んだり卵胞チェックしてもらったりしてましたが、検査したら多嚢胞気味なのと高プロラクチンが分かりました💦

私も疲れてしまって、通院はやめたのですが高プロラクチンは放置しててもよくないみたいなのでプロラクチンを抑える薬だけ飲んでました!

飲み始めたら割とすぐに、生理周期がこれまで乱れて長かったのが28日前後になってそれですぐ妊娠しました🥺
    今までの治療は一体…?と思いました🙄💦

多嚢胞に関しては、バランスのとれた食事や睡眠がいいと思ったので少し意識はしてました🙏

• 5月18日
  • おはな

おはな

そうなのですね><
    薬の服用後の自然妊娠羨ましいです✨
    お体大事になさってください😊

• 5月19日

気付けばずっと生理不順で、不妊治療で多嚢胞(軽度)と言われました🙃早くて2ヶ月、気づけば半年きてないなど普通にあります😅

娘は幸いにも人工授精で授かりました😌

• おはな

おはな

ありがとうございます✨
    妊娠、出産後も体質は変わらずですか?><

• 5月19日

退会ユーザー

出産後少しマシになりました!1〜2ヶ月に一回は生理が来てます😳
    産んで体質が変わったのか、子育てで生活が健康的(早寝早起き適度な運動)になったからかもしれません😅

• 5月19日