※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.mama🖤
ココロ・悩み

最近イライラすることが多く、産後うつについて不安を感じています。自分が母親失格だと感じています。子供との関わり方でイライラが消えるか考えましたが、今の自分には何も考えられず、無力さを感じています。これは産前うつでしょうか?

どうもです。
吐けるとこがないのでここで吐かせてもらいます。
最近イライラする事が多く、それも何にイライラしてるかは分からなくて。
こんな自分が嫌なんです。
最近ニュースでもよく見るんですけど、
産まれたばっかの自分の子供を産後うつで…って人を。
自分もそうならへんかめっちゃ不安で怖くて。
ストレスも溜まってばっかで。
こんなん母親失格ですよね。
良くないですよね。
イライラしてるのを妊娠のせいにしてしまう自分がすごく嫌です。
妊婦ってイライラしやすいものなんですかね。
そんなことないですよね自分次第ですよね。

友達に言われたんです。
子供とこうしたい、ああしたいってゆーのを考えたらイライラも消えるよって
そうゆうものなのかなって思って私も考えたんです。
でも今の私には何も考える事が出来なくて
今の自分がお腹の子に出来る事がない事に対しても
自分って無力やなぁって思います。

これって産前うつですか????

コメント

はじめてのママリ🔰

みえない未来に不安になってるんだと思います
1人目のお子さんを妊娠中ですか?
私は妊娠中よく泣いてましたよ!産後は毎日泣いてましたが笑
出産も育児もコロナもどうにもできないので自分の感情に素直になって、少し上向いてきたなと思ったら、子供としてみたい事とか楽しみなことを考えてみたらいいのではないでょうか

あい

ホルモンバランスとかが崩れるから、産前産後はまともな思考できませんでしたよ!
いま変なこと思っちゃうのは、ぜーんぶホルモンバランスのせいにしましょ!
「あの頃、変なこと考えてたなー」って思える日がきますよ😊

はじめてのママリ

生理前にイライラするのと同じ感じで、ホルモンバランスが崩れるから仕方ないと思います!
イライラしたら全部ホルモンのせいしてます😊