※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.Z
妊娠・出産

妊娠中逆流性食道炎で苦しんでいます。赤ちゃんが下がる頃に症状は改善しますか?陣痛中の逆流に不安があります。

妊娠中逆流性食道炎になった方、赤ちゃんが下がる頃には良くなりましたか?横になれないから陣痛中逆流に襲われたら耐えられる自信がないです。涙私は18週から苦しんでいます。。

コメント

まいママ

今、34週ですが
私は後期から逆流するようになりましたよ(T_T)
初期は吐き悪阻で、一人目も二人目も32週以降から逆流性食道炎で横になると戻すの繰り返しです。
胃が空になってやっと寝付ける感じです

トラコ

私は元々逆流性食道炎持ちだったのであまり参考にならないかもしれませんが‥‥
妊娠前にはかなり落ち着いてた症状が、悪阻で再発💦途中また落ち着いてたけど、妊娠後期に悪化して産院で頓服薬処方してもらってます💦
ちなみに現在出産間近で、赤ちゃんはさすがに下がって来てるし、食欲もかなりありますが、やはり夕食後~就寝時あたりには胃酸が逆流してきて寝付けません‥‥でも、やっぱり薬を飲むと多少楽になります。通っている病院には相談済ですか??逆流性食道炎は癖になるので、早めに改善策が見つかるといいですね!お互い頑張りましょう!