※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お薬が苦手で吐いてしまう子どもについての相談です。皆さんはどうしていますか?

すいません。
皆さんにお伺いしたいのですが、

お薬が好きじゃなくて、
その前に食べたもの全部出しちゃう
お子さんいらっしゃいますか?

うちの子が最近保育園で風邪をもらってきて、
お薬(シロップ)飲まなきゃいけないのに、
嫌がって、口に少し含んだだけで、
その前に食べたもの全部出しちゃいました。
今回のお薬全然飲めなくて
風邪が治りません。
全部吐くから片付けとか臭いとかも
げんなりで。。。

皆さんそういう場合どうしてますか?
教えてください。

コメント

ママリ

完全に、薬の味が受け付けないんですね😭

私は、
ゼリーに混ぜて飲ませていました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    受け付けないってことなんですね!
    嫌なだけかと思ってました。

    ゼリー!
    粉だけかと思ってましたが、たしかに混ぜられますね!

    • 5月19日