※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が指吸いをしており、吸だこができています。指吸いをやめさせる方法についてアドバイスをお願いします。

吸だこ(指)について。
1歳3ヶ月の息子です。0歳から指吸いを頻繁にしていて、ついに吸だこが出来ていました💦今のところ膿んでいる様子はないのですが、眠いとき等、今でも頻繁に指吸いをしています。1歳3ヶ月なので、声かけでやめるよう促してやめれるわけでもなく、絆創膏を貼るなどして一時的にでも吸だこができている指だけでも吸わないようにする方がいいのでしょうか?
アドバイスお願いします🙏

コメント

ここ

下の子も指吸いして吸いダコ?というかその指だけめちゃくちゃ太いです🤣
2歳になってまだやってたらやめれるようになにか対処していったほうがいいねと、一歳半検診のときにいわれました!

ゆんた

傷が出来るようなら保護した方がいいかなと思いますが、吸わなくなったらそのうち綺麗に治るのでどちらでもいいかなとは思います🤔