※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるび
子育て・グッズ

赤ちゃんとのフィット感や抱っこした時の体勢について、抱っこひもの使い方が不安です。適切な姿勢や調整方法を教えてください。

昨日4ヶ月になったばかりで、初めて抱っこひもを使ってみました。
Apricaの抱っこひもで、特に装着が難しいとかはなかったのですが、鏡で見ると赤ちゃんがおしりを突き出しているような格好になっていました。
ひもの長さを調節してみましたが、上手く抱っこ出来ているのか不安です。
赤ちゃんとのフィット感や抱っこした時の体勢はどのくらいがベストなのでしょうか?

コメント

ひなころ

あんまり参考にならない写真ですが。。
アップリカのコランハグ使ってます。けっこうぴったり、二人のおなかがつくくらいにしてますよ✨
それでもお尻は出てると言えば出てますかね。。(笑)
アカチャンホンポの店員さんに調節してもらいました(*^^*)抱っこ紐買ったのはべビザラスなんですが(^^; アカチャンホンポが近くにあれば、行くと調節してくれますよヽ(^○^)ノ

• かるび

かるび

写真も載せていただきありがとうございます!
    おなかがぴったりつくくらいで良いんですね( ˙˘˙ )
    ベビザラスはすぐ近くにあるのですが、赤ちゃん本舗は車で1時間くらいの距離です…。
    ベビザラスでも調節してくれれば良いのですが(´^`;)

• 9月5日
悠ママ♬*゜

コランビギ使ってます(๐^╰╯^๐)

装着の手順は、腰紐だけつけて子供を抱っこしてから肩紐をかける感じでやっていますか?
その時に少しママのお腹とベビちゃんのお股が離れると背中の布の膨らみ部分にお尻が入って少し突き出た感じになると思います。
抱っこ紐装着完了してから、ベビちゃんの背中と抱っこ紐の間から手を入れて、お尻をグッとママのおなか側にずらしてあげると良くなるかもしれないですよ(๐^╰╯^๐)

• かるび

かるび

手順は、腰紐だけつけて、肩紐は抱っこしてからつけています( ¨̮ )/
    抱っこした時に赤ちゃんと離れてしまっていたんですね。
    言われて納得です!
    抱っこひもをつけ終わってからお尻の位置を調節してあげようと思います(*・ᴗ・*)

• 9月6日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

右手だけお尻の下に入れて、左手で抱っこ紐の背中の一番上の部分をグッグッと引っ張り上げると楽に動かせると思いますよ(๐^╰╯^๐)♬
    一度やってみてください☆

• 9月6日
  • かるび

かるび

詳しい説明をありがとうございます!
    わかりやすいです♪
    やってみますね(*ˊᵕˋ*)ノ

• 9月6日