※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびぽこ
子育て・グッズ

リッチェルとベビービョルンのバウンサーで悩んでいます。使っている方の意見を聞きたいです。赤ちゃんの心地よさも気になります。

バウンサー購入検討しているのですが、リッチェルとベビービョルンで悩んでいます(>_<)
値段以外に違いはあまりないのかなぁ…と思うのですが、実際使ってる方どうですか?

良いところ、不便なところ、こうだったらよかったなど色々な意見をお願いします(>_<)!


またどちらも完璧に平べったくというかベット型にならないのも 赤ちゃん的に心地悪くないかな?と気になっています(´・ω・`)

コメント

jurimama

ベビージョルの旧タイプバウンサーをリサイクルショップで購入しました。
使ってみて‥
喜んで乗ってくれた。
使い勝手はすごくよかったです。
ご飯の時など座らせておくとニコニコしながら揺れてました♡
ハイハイが早かったので長くは使えなかった。
布タイプなので洗い替えにもう1枚カバーがあればと思いました。
激しく動き回っていたので、ベルト(股から腕にかけての部分)の部分で腕が擦れて皮膚が赤くなってしまっていた。

リッチェルの方は使用した事ないのでなんとも言えませんが、同じような気がします。
子供によっては好き嫌いがあるので1度店舗にある物で為してみたりの方が良いかもしれませんね。