※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sちゃん☆
妊活

クリニック通いながら妊活中。旦那は週2しか家にいないため、タイミングが難しい。クロミッドを飲んでいるが、タイミングを逃すのが心配。今週はクロミッド休薬中。自力で排卵し、クリニック通うか悩んでいる。

二人目妊活でクリニックに通ってるんですが
旦那が仕事の都合で週2しか家にいません。
なのでタイミング取れる日が週2日しか
ないのですが同じような方で妊活してる人は
クリニック通ってますか?
タイミング指示あってもタイミング取れない
こともあるので無駄になってしまうのかなと
思っているのとクロミッドを飲んでいるので
飲んでタイミング逃したらなぁと悩んでます。
今週はクロミッドお休みしてるので自分で
排卵出来れば旦那の仕事が落ち着くまで
クリニック休んでタイミング取るか
継続でクリニック通って妊活するか悩んでます。

コメント

A

少し状況は違いますが
うちも旦那が不在多くて
月に一気に2週間不在とか
ある月もありましたが
クリニック通いました!!!

とりあえず卵胞チェックしてもらって
なんとか週2でもギリ間に合うかも
しれないので排卵2日前とか
前日とか当日とかで!
旦那さんが不在も相談してみるのも
ありかなと思います😳👏🏻

ある程度首席卵胞育ったてたら
注射で排卵もさせれるので
それも相談次第で行けるかな?
と思いました✌︎

  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    クリニック通われて妊娠されましたか??🥰
    確かに注射で排卵って手もありますよね!!
    今週一応病院あるので相談してみます!!
    差し支えなければでいいんですが何か薬飲んだり注射されましたか??

    • 5月18日
  • A

    A

    そうですそうですタイミング法で
    妊娠しましたよ🤰❤︎

    ぜひ相談してみて下さい!

    タイミング法3周期目で
    妊娠したのですが1周期目は
    薬なしで化学流産しちゃって
    2周期目はクロミッド服用して
    副作用で内膜も薄いし
    織物も減ってこれも化学流産ぽくなって
    3周期目でレトロゾールに
    変えて妊娠しましたよ❤︎

    注射はなしですが
    今回妊娠しなかったら
    次日程が排卵と旦那が
    合わなさそうで旦那に合わせて
    hcg打とうかってなってました!

    • 5月18日
  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    私も今クロミッド5周期目飲んでますが副作用で織物減ったのと生理も3日で終わったりで今月は薬おやすみしました😭
    違う薬出してもらおうかなと思ってます!
    レトロゾールも保険適用の薬ですか??

    そうだったんですね!!
    私も注射も視野にいれてみます!!

    • 5月18日
  • A

    A

    やっぱり副作用でますよね( ; ; )
    私のクリニックも
    クロミッドはマックスでも
    4周期って決まってました😭

    レトロゾールは保険適用外
    なんですよ〜😭でもそれ以外は
    メリットしかなくてクリニックの
    院長もレトロゾールおすすめ
    って言ってました❤︎

    ただクリニックによっては
    誘発剤も扱ってる薬が
    違うのでそちらも一度
    確認する方がいいかもです!!!

    • 5月19日
  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    副作用でます😭😭
    最初は頸管粘液少なくなってきたなぁって思っていたら生理まで日数減ったので流石にやめました😂😂
    私行ってる所産婦人科だからかクロミッド何周期までも使えるみたいな事言われました😂

    レトロゾール保険適用外なんですね!!
    お値段覚えていますか??😳
    覚えていましたら教えて欲しいです!

    そうですよね!
    明日クリニック行くので相談してみます🥰

    • 5月19日
  • A

    A

    生理の日数減ってるなら
    確実に内膜も薄くなってますもんね😭😭😭

    先生とかによっても
    周期は変わりそうですよね!

    私のところは処方箋で
    受け取って5錠で2150円でした!

    ただ生理中にいつも受診して
    誘発剤出してもらうんですけど
    その時はだいたい内診と
    処方箋料でクリニックは
    600円いかないくらいなのですが
    レトロゾールだと保険適用外なので
    内診代も自費になってしまって
    クリニックは2000円ちょいに
    なったりしました( ; ; )

    • 5月19日
  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    ですよね😭😭
    毎回卵胞チェックの時内膜について何も言われてなったのでどうだったかはわかりませんが生理日数減ってるので内膜薄くなってるかなと、、、

    今月は薬飲んでないので注射か自己排卵するかみるかって感じになるのかなと思ってます😂

    2150円だったんですね!
    ありがとうございます☺️
    内診も自費になるんですね😨
    だと薬と内診代で4000円近くいきますね😭

    • 5月19日