※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
子育て・グッズ

最近保育園でストローでミルクを飲ませても、寝る時はおっぱいが必要で、心配です。同じ経験の方いますか?治りますか?

完母だったので哺乳瓶でミルク吸えず、最近保育園に行きミルクを少しストローで飲めると聞いたので、寝る前にミルクをストローで50ccくらい飲ませてますが、やっぱり寝る時はおっぱい吸いながらの寝落ちじゃないと寝ません😖💦

これは、治らないのかな?同じような方いますか?

コメント

ほむら

おっぱいの方がすんなり寝ますが、そうじゃなくても疲れ果てれば寝ます😅あとは、寝る前にお風呂に入ると、人間は体温が下がると眠くなるので、お風呂で温まり体温が上がる→お風呂から出ると自然に体温が元に戻るため下がる…で、生理的に眠くなります。それを利用して寝かしつけしてます。

ちびすけ

寝る前のミルクは何のためにあげているのですか?
上の子がやはり哺乳瓶拒否で保育園でのミルクに苦戦したのですが…ミルクが少し飲めるようになった段階で家ではミルクあげていませんでした。