※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で肉を使うと食べにくそう。BFは肉入りの方が食べやすい。手作りでの工夫が必要か悩んでいます。

生後9ヶ月で離乳食はもぐもぐ期です。

離乳食手作りで肉を使っても、食べにくそうであまり食べてもらえません。
ささみやむね肉のひき肉をゆでてからすり潰し、お粥のようなとろみのあるものに混ぜたりしています。

一方肉入りのBFはよく食べます。
形状なのか味付けなのか……もう肉は割り切ってBFをあげるようにしてしまおうかとも思っているのですが…
手作りで何か良い方法があればアドバイスください🙇‍♀️

(総じてBFはよく食べてくれるので……手作りが下手なのかもしれません😂)

コメント

はじめてのママリ

ひき肉使ってみたらどうですか?

鶏そぼろしたり、鳥ミンチのハンバーグとか鶏団子スープとか最初の頃してました!

ちびすけ

うちの子は2歳近くまで、お肉とか魚のようなモノは基本食べませんでした💦片栗粉を混ぜると食べやすくなるみたいです。
ベビーフードで食べられるなら
ベビーフードに頼っても良いんじゃないですか?いつか食べられるようになりますよ。