※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
家族・旦那

昨日急にキレた旦那に「もう離婚だ!」と言われました。今までは私が引き止…

昨日急にキレた旦那に「もう離婚だ!」と言われました。
今までは私が引き止めていましたが、
なんだかもう疲れてしまって。
わかったよ。もう終わりにしよう。と言いました。

多分本人は勢いに任せて言ったんだと思いますが、
「発する言葉には気をつけて」と散々言ってきたのに、
この人はまだ平気で傷付く言葉を言えるんだとガッカリ。

離婚届を記入して置いておこうと思います。
こっちも毎回毎回許せる訳じゃない、
という意思表示になればいいなと思います。

、、、どう思いますか?
大人になって今日もいつも通り出迎えるべきでしょうか。

コメント

はな

ひよこさん自身が離婚を望んでいないなら、離婚届はやめたほうがいいのかなと思いました💦💦

deleted user

ひよこさんに離婚したくない気持ちがあるなら
とりあえずいつも通り出迎えた方がいいと思います。
終わりにしようと言われて後戻り出来ずに
そのまま終わってしまう可能性もあると思いますし。

でも正直もう離婚してもいいと思うのなら
出迎える必要もないと思いますよ。

deleted user

本気で離婚してもいいと思うならいいと思います。ただ疲れて、一時的な気持ちでもういいや……となってるならそこは一歩踏み留まるべきかと。それは子供のためもだけど、自分のためにも。本当に離婚してしまえば後戻りはできませんしそれこそその疲れたの一言で子供から父親を奪うことにもなりますし、1人で全てを抱える覚悟もないまま親権など全てひよこさんになったときが大変なのかな、と

ねんねこฅ•ω•ฅ

皆さんが言うように、本気で離婚する気があるのなら、良いと思います。
発する言葉に気を付けて、は今ひよこさん自身にも言えることだと思いますよ。
言葉、行動に気を付けないと、分かって欲しかっただけなのに…となっても、取り返しがつかないですよ。
もちろん、我慢し続けることはなく、よく話し合ってみてください。

deleted user

いつも通りの対応をすると、今回も許してもらえた!と思ってしまい、結局繰り返しになる気がします。

主さんがこれまで発する言葉に気をつけてと伝えてきた通り、もう終わりにしようという言葉も決して勢い任せではなく、もう限界を迎えたよという意思表示だったのかなと思うので、離婚届を記入するのは一つの手かなと思いました。

ひよこ

皆様、ありがとうございます。
まとめてのご返信となり申し訳ないです。

今日は一日中胃痛がして、食欲がなく、お腹を下していました。
夫婦喧嘩でここまでなってしまうのかと驚いています。

正直いつも通り出迎える元気がないです。
でも晩御飯はいつも通り作ったし、家事もしました。

皆様の仰る通り、離婚届は流石にやり過ぎですね。思い止まることができました。ありがとうございます。

はぁ、、、あいたくないな。

はじめてのママリ🔰

分かりますよ。。
うちの旦那も喧嘩になると人?私?を傷つけるのが大得意です。

感情で言ってしまったとしても言われたこっちは傷つくし,信頼無くすと何回も伝えています。

昨日は
[○○(私)とはこの先出掛けたいと思わない。]
[今までも全然楽しくなかった。]と言われました。


本当に疲れますよね。
こっちは何回も繰り返されていい加減気持ち冷めますけど。って感じです。

私も今日会いたくないです。。
同じような状況なので書き込みしてしまいました😅

  • ひよこ

    ひよこ

    全く同じです🥲
    イライラすると傷付くことをわざと言ってしまうが本心ではない。と喧嘩の後に言われた事がありますが、言われたこっちはしっかり傷つきますよね。

    本心じゃなくても言ってはいけないボーダーがありますよね。
    私の中でそれは『離婚』という言葉でした。

    もうすぐ帰ってきます、、、
    ほんとに嫌だ😔

    お互い頑張りましょうね。

    • 5月18日