※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

11ヶ月の子供にミルクを飲ませているか相談です。離乳食を食べるのでミルクをあげるか迷っています。ミルクを欲しがらないけど、見せると飲む様子。次の対応に悩んでいます。ミルクを飲ませていない方は何をあげていますか?

11ヶ月の子を育てられてる方に質問です!
ミルクは飲ませてますか😊?

うちは離乳食をよく食べるので
お昼ご飯から夜ご飯の間に1回あげるか
ミルクの代わりにバナナなど食べさせてます!

本人的には欲しがる感じはないけど
ミルクを見せると食いつきます😬

そろそろミルクがなくなるので
次を買うかやめるか悩んでます💦

体重は少なすぎることはないし
フォローアップは必要ないかなーと、、

ミルク飲ませてない方は
何かおやつなどをあげてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

11ヶ月のときは、寝る前だけミルクをあげてました!!

おやつは15時に、お煎餅とかをあげてました😌

今は牛乳を飲ませてます!
フォローアップは飲ませませんでした!

  • 🧸

    🧸

    コメントありがとうございます!
    うちの子歯が早くて既に12本生えてて
    虫歯のリスクが高くなるって聞いたので
    寝る前はもうやめてます😬💦
    もう半月程したら1歳になりますが
    牛乳は1歳になってから飲ませてますか?

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは虫歯は気にしなくていいとかかりつけに言われたので飲ませてました!!歯磨きをしたりミルクを飲んだ後にお茶を飲ませたら大丈夫だと言われましたよ😊

    牛乳は1歳からしか飲ませられないので、1歳になってから飲ませました!

    • 5月18日
  • 🧸

    🧸

    えー!そうなんですね!😳
    歯磨き後はお茶か水しか飲ませてないです😬

    やっぱりそうですよね💦
    なので1歳まではミルクを飲ませるべきか
    悩んでました😂💦

    • 5月18日