※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プレ幼稚園について、12月生まれの2歳は今年から入れるか、市役所ではなく園に問い合わせるべきです。

初歩的な質問ですいません!
市役所のホームページ見てるんですが分からなくて…

上の子をプレ幼稚園というのに入れたいんですが
プレがあるのは幼稚園だけですか??

12月生まれで今年2歳なんですが、
空きがあれば今年から行けるというとこでしょうか??

また、市役所じゃなくて直接園に問い合わせていく形でしょうか??

よければ教えてください😭

コメント

メメ

プレ幼稚園は幼稚園か、場所によってはこども園でやってます。
園のホームページとかに「未就園児対象教室」「ちびっこクラス」「ちびっこ教室」などの名目で載ってることが多いので、直接気になる幼稚園のホームページを見てみると良いですよ☺️
空きがあれば入れるとこ、4月からのとこと様々です。
因みにプレの対象年齢は大体年少さんになる前年なので、主さんのおうちだと来年からかもしれないですね😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こども園でもあるんですね!それなら家の近くなので通えたら嬉しいんですが…😭

対象は来年なんですね😆満、とか何歳、とかが良くわからなくて…😭
    とても助かりました♡ありがとうございます!

• 5月19日
せな

プレは幼稚園が多いですね😊子ども園でもやってますよ。
うちは田舎だからか、定期的なプレをやっているところはなく、すべて園庭開放という形で未満児で且つ未就園児のクラスがあるくらいです。

一応市のホームページにも載ってますが、申し込みは各園になるので各園のホームページを見たほうがわかりやすいかもですね😊

プレだと、年少の1つ前からになるので、ママリさんのお子さんだと来年になるのかなと思います。
園庭開放は、未満児且つ未就園児なら年齢問わないとのことでした。

うちの子は、2歳の時、園庭開放に行ったりしてましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園庭開放なら良くお知らせを見かけます😳
    なんだろうとは思ってたんですが、そういう事なんですね😆
    幼稚園、保育園、難しいですー😭
    ありがとうございます✨
    助かりました!

• 5月19日