※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育児に関する豆知識やハックを共有したいです。例えば、オムツ替えの時に100均のディスペンサーが便利。また、胃腸炎予防に漢方薬や洗顔料が役立つかもしれません。

育児に関する豆知識とかハック的なもの知ってる方いたら共有したいです!
どんなことでもいいです🙂

私が知ってて役に立ったのは、

・赤ちゃんの💩のオムツ替えの時は100均にある、マヨネーズとか入れるディスペンサー(できれば3本のやつ)を使うと流しやすい

これから役立ちそうだなーと思っているのは、

・子どもがウイルス性の胃腸炎とかをもらってきたときは、自分にうつる前にイレイトウという漢方薬を飲むといいらしい

・子どもの靴のどろんこ汚れはメイク落とし成分入りの洗顔料がめちゃくちゃ綺麗になるらしい

あたりです🙂

コメント

つい

・うんちのオムツは食パンの袋に入れると臭わない
・ペットのトイレ用シートはコスパ良くてめちゃめちゃ使える
(おむつ替えシートとして使う。赤ちゃんの枕元に敷いて嘔吐したらそのまま捨てる。離乳食食べる時椅子の下に敷く…とか)
・爪切る時は爪にワセリン塗っとくと切った爪が飛び散らない。

全部インスタで見つけました😊

• ママリ

ママリ

ペット用のトイレシートは赤ちゃん時期過ぎても嘔吐対策に使えるらしいですよね!
    ありがとうございますー!

• 5月18日