※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーヌ81224
お仕事

子どもいて、医療事務や調剤事務で正社員として働いてるかた家事、育児、仕事はきついですか?

子どもいて、医療事務や調剤事務で正社員として働いてるかた家事、育児、仕事はきついですか?

コメント

にこな★

今は育休中ですが医療事務してます。
総合病院ですが8時30~17時30、早番は7時40~16時40、遅番は10時~19時、土曜残り、日勤あります。
月初めはレセプトというものがあるので21時30まで残業です。社員ということもあり、定時に帰れないことも多々あり委員会、勉強会とかもあります。
ただ私の働いている所はイムスグループという所なので特殊かもしれません...運動会やら学会、試験とかまであります。
無駄に。
場所にもよると思いますが楽ではなかったです😣
休みの日は疲れてバタンキューでした。
長男が8才になりますがあまり一緒にいれなくてさみしい思いをさせたなーと思います。
ただ人数が多いので休みの融通はかなりきくのでずるずる続けてます!

医療事務って初めての方は座って仕事ができるイメージみたいなんですがわたしの所は毎日ばたばたしてて体育会系です!

医療事務考えてるのであればイムスグループは絶対やめたほうがいいです。

akoujin

子どもはまだいなかったですが、妊娠前は医療事務として働いてました。
病院にもよると思いますが、私が働いていたところは子どもいたら多分続けられないような感じの環境でした(>_<)
早番だと8〜18勤務ですが、遅番だと8〜外来終了まで(20時回るのが当たり前)、月末は診療報酬請求の〆作業の為、23時頃まで残業…。
正直独身でも厳しかったです(笑)

ただ私が働いていたところは内科・整形外科を標榜していたクリニックだったのでキツかったですが、眼科とかは比較的ラクだと聞きます(^^)

医療事務に限らず、キツいかキツくないかは職場の雰囲気によって全然変わってくると思いますよ!
子育てに協力的な職場だったら働きやすいでしょうし、非協力的な職場だったらキツいでしょうし…

あまり参考にならない答えですみません(>_<)

チョッパー

結婚する前まで正社員で五年勤めていました。
私は調剤薬局の医療事務でしたが、勤務時間バラバラなうえ、残業なしはなかったので、無理です😭
一度働いてたので戻りやすいかと考えましたが、働き方がどうしても合わないので、別職種を探してます😰
医療事務、結構ハードですよね😱
ヘトヘトでお風呂入る気力もなく、毎月胃痛起こしてました…