※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

旦那が遅い時、生理でお風呂が遅れるとき、待つか入れ方があるか相談したいです。

旦那の帰りが8時半ごろになるんですが、いつも旦那が遅い日は先にお風呂子供たち2人と入ってたんですが生理がきてしまってその場合みなさんなら旦那さん待ちますか?それともなにかお風呂入れる方法ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生理の時は私は旦那を待ってます!!

• mama

mama

コメントありがとうございます😊
    8時半ごろになっても待ってますか?

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待ちます!帰ってきてそのままお風呂いってもらって21時半には寝かせてます❣️🧐

• 5月18日
🔰はじめてのママリ🔰

垂れ流しでいれてます😅

• mama

mama

垂れ流しですね🥲子供達の体拭いてとかしてる間に血がたれてきたりしませんか😭?

• 5月18日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

脱衣所に下着とナプキンは用意しておいて、自分が大体拭く→ナプキン装着→子供のふき上げ、って感じです。

• 5月18日
  • mama

mama

お返事ありがとうございます😊
    先にささっと拭く感じですね!参考になります🥲ありがとうございます😊

• 5月18日
A

8:30は遅いので自分で入れます。7:00とかまでなら待てますが…

• mama

mama

たしかに遅いですよね😢できれば待ちたい気持ちもありますが遅すぎて子供が寝ちゃいそうなのでどうにかして入れたい気持ちもあります…

• 5月18日
ノア

私だったらこうするで申し訳ないんですが、湯船に浅めにお湯ためて、先に上の子洗ったりして風呂の中で遊んでて貰い、次に下の子洗って、遊ぶならそのまま遊ばせて自分は見守ります😂自分は服きてる前提です!

• mama

mama

自分は一緒に入らないで子供達だけ洗って、旦那帰ってきてから入るパターンですかね?私ならこうするって教えていただいた方が参考になります😊ありがとうございます!

• 5月18日

一緒に入ってます😂
経血は湯船では水圧でほぼ漏れないらしいので、先に子供の体を湯船から完全にあげて自分も立ちます😊子供が軽いのでできるんですけどね🥲
旦那はシャワーです🚿

• mama

mama

水圧で漏れないんですね😳たしかに子供が軽いからできそうですね☺️参考になります!

• 5月18日
yumi

私はワンオペなので、生理の日も関係なくいつも一人で入れてます🤣
普通にお風呂で身体を洗った後、こども達だけ湯船につかっています。

• mama

mama

なるほど!子供達だけ湯船に入れるのもいいですね!浅めのお湯とかなら大丈夫かな?ちなみに、シャワーは嫌がりませんか?

• 5月18日
  • yumi

yumi

うちは全然浅めのお湯じゃないです🤣
    そばにいるので大丈夫かな?と思って、、、
    シャワーは嫌がりませんよー!

• 5月18日
  • mama

mama

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね!それはもう親が責任もってきちんと見てると思うので浅めじゃなくても大丈夫かもですね😊シャワー嫌がらないなんて偉い😂たまになんですが、いやだーーーって上の子が言いだします😂それがない事を願って挑戦してみようかな…ありがとうございます!

• 5月18日
はじめてのママリ

いつも遅いので普通に入ってます!

• mama

mama

浴槽にも入りますか?

• 5月18日

子供と入らなくても生理の時はタンポンしてます😊

• mama

mama

子供と入らない時もタンポンを使ってるんですね!タンポン使ったことなかったので参考にして考えてみます!

• 5月18日
はじめてのママリ

仕方がないので普通に入っちゃいます😅

• mama

mama

8時半だと遅くなってしまいますよね😂湯船も入りますか?

• 5月18日
ゆう

旦那は待っていられないので、生理の時はタンポン使って一緒に入っています!

• mama

mama

タンポン使ったことないですが参考にして考えてみます!

• 5月18日