※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠中のつわりでしんどい気持ち。計画的に妊娠したが、吐きづわりで絶望。何もしたくない気持ち。

しんどい

でも、世の中には私よりしんどい人たくさんいる
でも、しんどい!何もしたくない😖

長男2歳
次男0歳3ヶ月
現在、妊娠6週のつわり真っ只中

(生後3ヶ月なのに妊娠中なので、
計画性がないと思われるかもしれませんが、計画です。
旦那が医療従事者でコロナワクチンを打つ順番が5月の初めだったので、その前になんとかタイミングを!と産後2ヶ月でタイミングとりました。)

が、、、吐きづわりで絶望してます。

しんどい…何もしたくない😖と吐き出したくて投稿しました。

コメント

あー

いや、それはしんどいですよ💦
上の子見ながら下の子小さいですし😂
どうか、同時寝してーってなりますよね💦

• ママ

ママ

上の子のイヤイヤ期と赤ちゃん返りが被ってしまいました😱😱😱😱😱😱😱
    下の子もつられて泣くから😱😱😱😱😱😱

旦那早く帰ってきて😖と毎日思ってます。
    同時寝してくれたら私はトイレにこもれるのに🤮

• 5月18日
  • あー

あー

赤ちゃんかえりしんどいですよね💦
    私は1歳9ヶ月差だったのであんまりだったのですが、ほんとイヤイヤ期って2歳過ぎてからのがすごいですよね💦

旦那さん早いですか?いやほんとつわりあるとお風呂入れるだけでしんどすぎますよね😢
    つわりしんどいすぎると、眠たくても寝れないときありますよね😢😢

• 5月18日
  • ママ

ママ

そうなんです😭2歳からイヤイヤ期が爆発?みたいな感じで凄すぎてビビってます🥺

旦那は、去年転職してくれて7時に帰ってくるようになり本当に助かってます😭😭だから、早く帰ってきてほしくて時計ばかり見てしまう日々です😭😭😭

夜は、気持ち悪くてあまり寝れなくて…朝も気持ち悪い…って目覚めで絶望です😱

長男次男の時のつわりは、8週あたりからで、吐きづわりは、11週からだったのに今回は、早い😱😱😱😱😱😱😱😱😱

• 5月18日
  • あー

あー

旦那さん転職して7時に帰ってきてくれるんですね!✨でもそれまで時間気にしちゃいますよね💦
    ほんと、イヤイヤ気が滅入りますよね💦
    朝起きた瞬間気持ち悪すぎますよねー!

8週あたりから吐き悪阻なんですね💦私も悪阻吐き悪阻でした!もう気持ち悪いの嫌すぎてわざと吐いてました!あの胃酸が出てくる感じがとても辛いですよね😅😅

下の方が書かれてるように、我が家もYouTube見せてますよ!
    テレビでYouTube見せて、その横で私爆睡してることもあります!

• 5月18日
パプリカ

世の中にはしんどい人沢山いますが、でも自分にとってしんどいのはしんどいですよね💦変わってくれる人がいるわけではないですもん🥺
吐きづわり…本当に終わりがなくて辛いですよね…。ご自愛してくださいね🥺

• ママ

ママ

やはり、
    しんどいもんはしんどいですよね😖
    優しい言葉ありがとうございます😭✨
    つわりが安定期には終わりますように…と願いながらほどほどに日々を送り乗り越えます🥺💓

• 5月18日
ARi

それはかなりしんどいと思います😭😭
つわりの程度も人によって違いますが、辛いと思うかどうかは個人それぞれなので、はじめてのママリさんが辛いならそれは辛いんです!

とにかく手を抜いて、お子さんと眠れる時は眠って、YouTubeや Netflixなどのテレビに頼りまくって、体を休めてください!しんどい時は頑張らなくていいです!!

• ママ

ママ

優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    YouTubeという手があったか😳😳と思いましたし😖💓
    さっそく試したいと思います✨✨✨
    頑張らなくていいという言葉がしみます😭

• 5月18日
みゆ

赤ちゃん1人でもしんどいのにそれは大変ですね💦私は上の子が大きいのでなんとかいけてますが、イヤイヤ期にはいってるお子さんと3ヶ月のお子さんはめっちゃしんどいと思います(´・ω・`)産まれたら。。恐怖ですね。。笑
可愛いのはわかってるけど、私はそれよりもどうなるんだろっていう不安が勝ってしまいます💦笑

• みゆ

みゆ

毎日おつかれさまです(╥﹏╥)無理しないでくださいね!

• 5月18日
  • ママ

ママ

イヤイヤ期を甘く見ておりました😣😣😣
    下の子は、ありがたいことにミルクに変えてからよく寝てくれるようになり、上の子のイヤイヤー😫😫😫😫の声ですぐ起きて泣いてしまうくらいで…まだマシです😂

この先の11週12週のつわりのピークがどうなるのか、恐怖です😭

お優しい言葉ありがとうございます😭✨✨

• 5月18日

吐き悪阻は本当きついですよね💦病院で点滴とか薬は貰えないですか?