※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

心療内科の診断書で保育園に預けている子供が7月で退園になる。再び診断書を取得して通わせたいが、自信がない。周囲の意見や自身の葛藤があり、決断が難しい。

現在二人目を妊娠中です。
上の子の保育園は昨年より、心療内科の診断書で預けていますが7月で退園になります。
私のわがままですがそのまま通わせたい気持ちがあって、また心療内科で診断書をもらえば引き続き通わせる事ができます。
今は症状も落ち着いており、薬も飲んでいないです。旦那も仕事が忙しいので、実母も保育園には引き続き通った方がと言う意見です。診断書書いてもらう事に申し訳ない気持ちと、今から仕事を探すには厳しいし一人でまた息子と過ごすのも自信がないです。甘えてるって思われるのが怖くて、惨めだなって……保育園の先生方もどう思うか気にしてしまいます……
こんな人間最低ですよね……まだどうするか自分の中ではっきり答えが出ません……

コメント

moon

薬は飲んで無くても定期的に通っていれば診断書書いてもらえばいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 5月18日