※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぶちゃん🔰
妊娠・出産

温泉でかゆみや軽い痛みを感じています。妊娠中で心配です。同じ経験の方いますか?妊婦健診まで様子見で大丈夫でしょうか?

17Wの初マタです🔰
週末に近場で温泉に行ったのですが、そのあたりから陰部がかゆいです💦膣というよりは、びらびらのところ(生々しい表現ですみません)

部屋に備えつけの露天風呂で、他人とは接触していません。出るときシャワーで流しはしたのですが…
それとも、下系の話で申し訳ないのですが主人からのスキンシップ(性行為はしていません、指でのスキンシップで中には入れず表だけ触ってもらいました…)でバイキンが入ったのか、、わかりません。。 
ただ蒸れてるのか…
お腹は便秘もありはりがよくわからないのですが、下腹部がチクチクしたような軽い痛みはあります。
おりものの量や匂いは特段変わっておらず、出血もないのですが、赤ちゃんのところにバイキンがいっていたらと少し心配です💦

同じような経験があられる方おられますか?
ちなみに来月頭に妊婦健診があるのですが、様子見で受診はその時でいいですかね?💦

コメント

ゆーまま

前回の妊娠の時、理由はわからないけどかゆい期間が数ヶ月続いていました。間に何回か検診はあったけど、かゆいでしょん耐えられないなら薬出すよ?って感じであんまり先生は気にしてない感じでした🤣妊娠中は免疫落ちてるし炎症が起きやすいみたいですね🤣わたしなら出血もないし次回の検診まで我慢しますが、不安になりすぎるのも体に悪いので電話で聞いてみてもいいかもしれないです💡

• うぶちゃん🔰

うぶちゃん🔰

コメントありがとうございます🥺✨かゆい時期あられたのですね😌💦
    なんかむずがゆくて、気になってました💨免疫が落ちている‥なるほど🤔私も出血ないので次回まで様子見てみます😁同じような経験をされた方がおられ、安心しました🥰ありがとうございます🤩

• 5月19日