※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
産婦人科・小児科

子どもの鼻水が治らず、保育園で鼻水や咳が続いています。薬を服用していますか?

子どもの鼻水は治るまで薬もらって服薬してますか??

治ったと思ったらまた鼻水😵
保育園に行き始めてから鼻水&痰が絡んだ咳がずっと続いています😓

コメント

いくらちゃん

上の子もしょっちゅう鼻水です!治るまでお薬もらってますぅ(^ ^)
耳鼻科の常連です…笑

• あんこ

あんこ

薬飲み続けて早1ヶ月です💦
    薬飲み切ってだいぶ良くなったと思ったら、また鼻水が出始めて薬もらいに行くのを繰り返してます😳
    薬で治ってますか?💦

• 5月18日
愛知の愛

一歳半の息子がいます。一週間前に、熱はなく、鼻水と咳が出てました。追加ワクチンもありましたので、小児科に行き、薬を5日分もらい、先生は鼻水止まったら、薬やめてねっ!って言われました。

• あんこ

あんこ

薬飲んで鼻水止まりましたか?
    うちは薬飲み切った後も鼻水が続き、薬をずっと飲んでいる状態です💦

• 5月18日
  • 愛知の愛

愛知の愛

はい!止まりましたよ。すぐにお薬辞めました。

• 5月18日
  • あんこ

あんこ

鼻水は薬飲んでもなかなか治らないと聞きますが、止まってよかったですね😇
    どんな薬か、もしわかれば教えていただきたいです🥺
    うちはザイザルとカルボステインというシロップ飲んでマシにはなるのですが、治りません😵

• 5月18日
ぽん

飲みきってください、って言われてるなら、飲みきります‼️
先週からRSウイルスになり、休診日以外毎日小児科行って、鼻吸いしてもらってます😅💦
メルシーポットありますが、暴れてちゃんと吸えないので、1日1回は小児科で吸ってもらってるくらいです😵💦

• あんこ

あんこ

薬飲み切った後も鼻水が出て追加で薬もらいに行ってを繰り返して早1ヶ月です😵
    メルシーポット嫌がりますよね💦うちも大泣きです😢

1日1回小児科お疲れ様です😂

• 5月18日
  • ぽん

ぽん

鼻水は色がついてますか⁉️
    うちの子、足も使って暴れるので、もう大変で😅
    今日も午後から鼻吸い行って来ました😂
    めちゃくちゃ吸ってもらって、看護師さんも「たくさん出るよ‼️やめれないよ‼️」って言うくらいで😂😂笑

• 5月18日
  • あんこ

あんこ

色付きと透明、両方出てます💦鼻吸いしたら透明になります。

すごい鼻水の量なんですね😂
    夜、鼻水で起きてきませんか?

• 5月18日
  • ぽん

ぽん

両方出てるんですね🥺
    だとすると、治りかけてるのは治りかけてると思いますよ‼️

今日やばくって🤣
    でも昨日は夜泣き凄かったです😅
    今日はめちゃくちゃ早起きでした😵💦
    で、朝寝も昼寝も少なくて、もう寝ちゃいました😅
    鼻吸いでめちゃくちゃ暴れたせいで、疲れたのかなと🤣

• 5月18日
  • あんこ

あんこ

治りかけに緑色になるんですよね??
    緑色だと熱が出る可能性があるとも聞いたことがあり良くなってるのかどっちだろうと思ってました💦

朝起きてきた時は緑色ですが鼻水吸ったら透明サラサラが出てきます😅
    1ヶ月くらい続いているのでいつ治るのかなって感じです😂

先日は夜泣きお疲れ様でした💦寝苦しくて起きちゃいますよね😵

ブヒブヒいってるとこちらもちゃんと息できてるのか心配になって寝つけません😂

• 5月21日
愛知の愛

粉薬です。ムコダイン アスベリンドライシロップ ニポラジンって言うのが一つのふくろに、朝昼晩と一週間分でした。残り2日分の、六袋残ってます。

• あんこ

あんこ

ありがとうございます!
    服薬したことのある薬でした!
    うちは飲んでも治らなかったので、やはり本人の治癒力が必要なのですね😂

ありがとうございました!

• 5月21日
ユウ

耳鼻科の常連ですが、基本薬はなしで吸ってもらうだけです😊
薬は止めるだけなので、治すなら出し切る方がいいと言われていて酷すぎる時しかのんでないです😊

常連なおかげで、上の子は1年ほど前から1人で座っておとなしく診察と吸引できるくらいになりました😅

• あんこ

あんこ

薬なしの場合、夜鼻水で息できずに起きてきたりしませんか?💦
    おとなしく診察と吸引受けられるようになったのすごいです👏お利口さんですね🥺

• 5月21日
  • ユウ

ユウ

たまに起きますが、ひどい時は気管を広げるテープを貼ったり、ヴェポラップは塗ってますよ👌🏻
    無理に止めても長引くので、さっさと出し切ってもらってます😅

• 5月21日
  • あんこ

あんこ

気管を広げるテープは耳鼻科で処方されたものですか?

• 5月21日
  • ユウ

ユウ

そうです😊
    どうしても眠れない日が続いた時だけもらってます😅あまり使い続けるのは良くないみたいなので、日中酷かったら夜つけてって感じですかね🧐

• 5月21日