※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐を使うと赤紫になるのですが、同じ経験の方いますか?アドバイスをお願いします。

抱っこ紐を使用した時の足の色についてお聞きしたいです💦

生後2ヶ月の男の子を育てています。

使用している抱っこ紐はエルゴオムニ360とコニーです。
どちらも使用して数分後にはうっ血しているのか、足の色が赤紫になってしまいます😢
同じようになった方いらっしゃいますか??
また同じような経験をされた方、着用方法などアドバイスがあったら教えていただきたいです!!

ちなみにコニー公式の問い合わせにも着用写真を確認していただき、サイズや着用方法は大丈夫だとのお返事を貰っています!

コメント

ままり

エルゴの場合は、お尻にタオルを入れて底上げしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😄
    タオルですね!
    フェイスタオルで良いのでしょうか??
    具体的にタオルの入れ方を教えていただけると助かります😭

• 5月18日
  • ままり

ままり

その子の大きさによって変わってくると思うので、怖くて適当なことは言えませんが😭

私はハンドタオル4つ折り入れて、様子見て枚数足したり引いたりしてました!

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    息子は大きめなので、ハンドタオルから調整してみようと思います!!

• 5月18日