※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹🐰ママ
お出かけ

群馬県渋川市にお住まいの方にお聞きしたいです😃今月末に榛名山に行くの…

群馬県渋川市にお住まいの方にお聞きしたいです😃
今月末に榛名山に行くのですが、子供の服装はどんな物がちょうどよいでしょうか?
梅雨時なので半袖が良いのか、山なので長袖が良いのか、教えて頂きたいです😃
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

さの

ジメジメで暑いです😓

通気性のいい服がいいと思います
今日の雨でも、半ぞでがいいくらい暑いのですが、虫とかちょっと気になる…って感じです

• 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

コメントありがとうございます😊
    虫ですか!そこは考えてませんでした💦
    虫除けスプレー持っていきます✨
    その日の湿度にもよりそうだから、半袖を着せて、寒ければ薄手の羽織りで調整...と言った感じで大丈夫そうですかね...🥺?

• 5月18日
  • さの

さの

それがいいと思います◎
    榛名山 山なので
    寒い日は突然結構寒くなったりもするので、大人も調節できる服がいいと思いますよ🙆‍♀️

• 5月18日
  • 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

ありがとうございました😊✨✨

• 5月20日
なぎ

その日の天候にもよると思います。
そこまで標高高くない山ですが、湖がある分風が吹くと寒いです。
あと、下界(市内街中)よりは断然湿度は少なく、私が思うに先の方のコメントのようなジメジメはあまりないと感じます。

私ならその日の気温や天気にもよりますが、半袖に長袖パーカー持参で調整します。
あとコロナで今乗れるか分かりませんが足こぎや手こぎボートに乗るなら、湖面は涼しいので薄手のポケッタブルのジャンパーかウインドブレーカーみたいなのを持参します。
風を通さないの案外重宝します。

• 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

コメントありがとうございます(^^)
    天気調べてみましたが、最高気温27度、最低気温12度、湿度は30%でした。
    気温高めですがカラッとしてそうですね🤔
    とりあえずは半袖を購入したのですが、カーディガン悩んでいるところです...
    法事なのでそれっぽい色やデザインの物にしないといけないので...💦
    なぎさんなら先程書き込んだ気温や湿度なら服装どうされますか?

• 5月20日
  • なぎ

なぎ

法事で伊香保ですか?
    空き時間かついでに榛名って感じなんですかね。
    正直ブラックカラーの明らかなお葬式や法事って感じの衣装の方を見かける場所ではないです。

法事の衣装のまま散策するには微妙かもしれないです。
    ラフな法事でキッチリとフォーマルじゃなくても、榛名へは私服に着替えるなり、羽織を変えるなりした方が良いかなと思いますが…。

特に足元はスニーカーは必須です。
    男性の黒の革靴や女性の多少ヒールのあるパンプスで散策する場所じゃないです。
    お子さんもきっと黒や紺の靴か、法事だから手持ちのまだ新しくキレイめの靴とかで参列でしょうが、汚れてOKと割りきれないなら普段履きを用意した方が良いかなと。

私ならササッと手持ちの私服に車内で着替えちゃいますね。
    単純に伊香保から榛名ドライブなら何でも良いと思います。
    降りて散策するなら、大人も子も着替えるか、私服を羽織ります。

法事と言うことなら、カーディガンも黒か紺を買いますね。
    需要ないからなぁと思うなら私はメルカリとかで安く買っちゃいます。
    素材によっては普段使いにコーディネート出来るなら着せちゃうかもしれないです。

どちらにせよ、お子さんなら着替えるのはたやすいので、私服に着替えさせ榛名に向かいますね。

あと余談ですが、折角榛名まで行くなら是非榛名神社へどうぞ。
    パワースポットとして有名です。
    かなり参道を歩くので、スニーカーと必要なら抱っこ紐必須(ベビーカーは時々階段あり使えません)ですが、オススメです。
    お時間取れるようなら是非。

• 5月21日