※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後うつや育児ノイローゼになった方いますか?1歳半の息子がいて、職場復帰後も気分の浮き沈みが続いています。心療内科に受診予定です。

ものすごく手がかかる子どもではなかったのに、産後うつや育児ノイローゼのようになった方いらっしゃいますか?

息子は来月1歳半になり、4月から職場復帰して、育児の時間が短くなったのに、未だに気分の浮き沈みがすごいです。

愛嬌もあり、吐き戻しが多かった以外大変なところは思い返しても無いです。人並みに夜泣きや偏食はありましたが、今は落ち着いています。

今心療内科に受診をするため、受診待ちです。

コメント

2人ともNICUだったので家にはいないという点では手はかかりませんでしたが、辛すぎて産後うつで入院しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます、そうだったんですね。
    それはお一人目を出産されたときですか?

• 5月18日

退会ユーザー

1人目です。2人目の方が2ヶ月半と長くNICUにいましたが、上の子もいるのでそのときは入院できませんでした。

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    今の調子はどうですか?
    この鬱状態はいずれ少しでも良くなるものなのでしょうか?

• 5月18日

退会ユーザー

今も通院してお薬飲んでいます。死にたいとかは今はなくなりましたが、常に体が重くやる気が出ないのは続いています。

• 5月18日
ママリ

気分の浮き沈みしんどいですよね(T . T)私も産後うつになりました。息子も手がかかる方ではなかったですが、はじめての育児で、頑張らなくてはと完璧主義になってしまい…友達と比べてしまったりと…毎日が辛く息子をかわいいと思うことができず、自分ばかり責めていました😭今はとても、可愛くて愛しい存在です✨私もずっと心療内科にかかっています。先生とゆっくり話せればいいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    子どもは可愛くて仕方ないんですが、いろいろやってあげなきゃと思うとしんどくなってきて、絞めなくてもいい自分の首を絞めている感じです。
    今日心療内科に行きましたが、先生と合わず…
    また別の病院を探してみます😓

• 5月18日