※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣く時間や、見守る時間について相談しています。

皆さんどのくらい泣かせますか?😢一昨日から朝も昼も夜も抱っこしないと泣きます。抱っこで寝かせても5.6分長くても20分で泣きだします。夜中まで抱っこで朝は普通に起きて家事をして…としてる間に泣きだします😢
ついイライラして泣き声を聞きながら洗濯物を干して10分くらい泣かせちゃいます。ベビーベッド見に行くと涙ボロボロ流しながら泣いててごめんねってすぐだっこするんですけど😞😭
一昨日まではまだ寝かしつければお昼寝もしてたし、ここ三日ホントに眠りが浅くてついつい泣かせてしまいます。
喉が切れるんじゃないかってくらいいきなり泣き切るので
友達は昼間は泣かせれば、と言うんですけど皆さんはどのくらいなら見守って泣かせてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

30分くらい泣かせてましたよー🤔

  • ママリ

    ママリ

    30分泣かる前に近所迷惑なんじゃないかってくらい大きい声で泣きます😢

    • 5月18日
RRi

ちょっとくらい泣いても
放置ですかね🤔
本当にギャン泣きレベルまで
いったら抱っこします🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    放置になっちゃいますよね😢
    ギャン泣きに達するまで早くて😂

    • 5月18日
deleted user

おっパイもおむつも大丈夫なら声掛けしながら5分10分泣かせてました😊1人目の時はそれができなくて精神的に参りましたが(>_<)2人目の子は泣かせるしかなくて🥲だんだんとセルフねんねが上達していきました😅
自分に余裕ある時は抱っこ紐に入れながら家事してましたよ😊✨

  • ママリ

    ママリ

    ミルクもオムツも大丈夫だとおもうんです😢上の子がいたら、そうなっちゃいそうですね💦私はひとりめです😢
    抱っこ紐の購入しようと思います😢

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    新生児から使えるエルゴアダプト使ってましたよ良かったです✨(今はもっといい商品あるかも、、?)
    泣き声聞いてたら参ってしまいますが赤ちゃんは泣くしか出来ないですからね!元気な証拠😊1日ベッタリなんて家事もあるし無理です😊やることやったら(オムツと授乳)あとはぼちぼちです😊

    • 5月18日
まま

オムツ変えて授乳して室温も見てあとは寝かせるだけにしたら泣いてても家事してました!
一つ済ませるごとに行って少し抱っこして置いてってしてると
気付いたら寝てるとかあったのでネントレぽくなってました😅

  • ママリ

    ママリ

    私もそんな感じです💦
    お皿洗ってたらいっきなりギャン泣き始まるので部屋びちゃびちゃにしながら見に行きます🥺疲れて寝るかなあ…と見てたら何十秒か休んでまた泣き出して😂その休んでるポケーとした顔が可愛いけど可哀想で😢😢😢😢😢😢

    • 5月18日
  • まま

    まま

    確かに可愛いですよね☺️
    でもすぐ行って抱っこも癖になって後々しんどくなるの目に見えてるので私は1人目から2ヶ月でネントレ始めました💧
    自分の時間無いとすぐキャパ超えてイライラして子供に当たるなって思ったので今考えれば良かったかなって思ってます🤔

    • 5月18日
deleted user

ずーっと泣いてる時はこっちも参っちゃうので2.30分はほっときます!!笑
それで可哀想だなーと思ってちょっと構ってそれでも泣き止まない時はまたしばらく泣かせちゃいます😂

  • ママリ

    ママリ

    30分泣かせたらうちの子は喉切れるんじゃないかってくらいその前から泣いちゃいます😂静かに泣く時もあるんですけど…😥

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そのくらいギャン泣きだったら10分くらいは放置して、泣き止まなければ抱っこ紐してます😂
    息子はそれでもめげずに泣き続けますが(笑)

    • 5月18日
ねたろーママ

お兄ちゃんの相手して遊んでトイトレ付き合って、、、としてるうちにあれよあれよと時間が経って、、、30分くらい泣かせっぱなしにしちゃってました😂

はじめてのお子さんですかね?
上の子一人の時も15分ほど泣かせっぱなしにしてました💦

  • ママリ

    ママリ

    私はひとりめです🥺最近まで泣いたらすぐ抱っこや声掛けして来てたんですけどここ三日お昼寝も浅くなって、家事もあるしそうとも行かなくなって💦泣き顔見て可哀想で😢

    • 5月18日
  • ねたろーママ

    ねたろーママ

    赤ちゃんは泣いて肺を強くして大きな声を出せるようにしてるということを旦那のお義母さんに言われて、、、

    よく旦那と泣き声聞きながら「おお〜今日は鳴き声のボリューム上がってる〜」といちいち感動してました🥰

    夜中に泣かせっぱなしだと、周りもシーンとしてるので近所迷惑かな?と気にされるかもしれませんが、、、日中は小学生の笑い声とか車の音の方がよっぽどにぎやかですよ、多少泣かせても大丈夫です🎶😄

    うちの下の子もよく泣いて、そしてその後よく寝てました😙

    • 5月18日
lii

家事してるとそんな付きっきりってわけにもいかないので私も泣かせてますよ!車でどこか行くときにもチャイルドシートに乗せると泣くので30分くらい泣います😣
自分で諦めて泣き止むか、泣き方がどんどん酷くなるか、なので泣き方が結構酷くなったら抱っこしてます!

  • ママリ

    ママリ

    旦那が休みの日は抱っこしてて貰えるので大丈夫なんですけど一人だと泣き声はずっと聞こえるし焦るしイライラして…でも可哀想での繰り返しです😭諦めて泣き止むか……?と思ったらまた何十秒か休んではじまります🤷‍♀️

    • 5月18日
  • lii

    lii

    旦那いたらまだ楽ですよねーうちも日中など旦那帰ってくると旦那に見させてます🤣
    最初はギャン泣きの声聞いて1人でアタフタするしかわいそうだしで私まで泣きそうでした(笑)
    今も抱っこしてないと泣くのですがずっと抱っこにもいかないし…ご飯作るときは本当ずっとギャン泣きです、多分外にも結構聞こえてるよね?と心配なりますが肺強くなれ!と思い泣かせてます😅

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

うちは15分を1つの区切りにしています。
なので、15分くらいです。

お腹も減ってなくてオムツも大丈夫で、他に異常が見当たらないなら、とりあえず首座り前から縦抱きできる抱っこ紐(コニーとエルゴを持ってます)に入れて家事やってます。余裕があれば、抱っこ紐でゆらゆらして、それでもダメなら外出。この前、抱っこ紐に入れて座った状態で2人して寝落ちてました😂笑

とりあえず抱っこで泣き止んでくれるなら、まだ良い方かなって思います🥺抱っこ紐おすすめしますー!

  • ママリ

    ママリ

    区切りつけるのいいかもです!✨
    抱っこ紐まだ買ってなくて、なので腕も肩もパンパンです😂抱っこ紐見てみます🥺

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい😊良い方法見つかると良いですね✨
    あと、うちは授乳クッションの上に乗せておくとおとなしいので、膝の上、授乳クッションに乗せたまま、その真上でご飯とか食べてます😂笑

    同じ月齢!お互い頑張りましょうねー!🙌💗

    • 5月18日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🥺✨
    うちの子もこの前ミルク飲んだあと膝の上で授乳クッションにもたれて寝ました😂
    あれいいかもしれない…🥺
    次のミルクの後やってみます😂
    ほんと!同じ月齢ですね🥰
    ありがとうございます😭
    がんばりましょうね🤟🤟

    • 5月18日
mami

うちも2ヶ月の時はそんな感じでした🥲ままりさん、大丈夫ですか?辛いですよね😭
私は泣かせる方が辛かったので、割り切ってずっと抱っこしてました。それでも泣いてましたけど😅泣く時は何しても泣きますよね🙄でもそれは実家で至れり尽くせりしてもらってたからできたことで、家事しながらと言うことを考えるとゾッとします🥲何でもいいから誰かに頼ってみるのはどうでしょう?抱っこしといてとか、家事しといてとか。イライラが少しでも軽減されますように🥲

  • ママリ

    ママリ

    そのあとから少し楽になりましたか?🥺ここ三日がほんと〜に急に泣きっぱなしみたいになっちゃって😭昨日の夜は抱っこしてても泣いてました😢🍼足りないのかと10mm足しても次のミルクまでずっと起きてました笑
    今日は旦那さんが休みなので頼ります😢😢😢
    ありがとうございます😭😭

    • 5月18日
  • mami

    mami

    3ヶ月すぎたあたりから楽になってきて、4ヶ月にはトントンで寝るようになり、家事の間も1人遊びか、おんぶでニコニコ、以前と比べると雲泥の差です🥺
    2ヶ月の時は若干便秘ちゃんで、お腹が苦しくて寝れない時もありました。機嫌の良さげな時にうつ伏せにするとおならがでてスッキリしてちょっとは寝付きが良くなったような気がします🤔
    あと、泣きが長い時は人が変わると寝る時がありました!
    泣いてる時に変わってもらうのは申し訳ないと思いましたが、おもいきって頼ってみてください!

    • 5月18日