※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

七五三のお祝いを考えています。11月15日に参拝するか、混雑を避けてずらすか悩んでいます。皆さんはどうでしたか?

七五三についてのご相談です!
今年5歳と3歳の七五三のお祝いをする予定で、
11月15日が七五三の日なのですが、
その日当日に参拝した方がいいですかね。

今年はコロナもあり当日混雑する事も考えて、
ちょっとずらしたいなとも思ったり、
でもせっかくだから七五三の日にしっかりお祝いして欲しいなと思ったりで、迷っています。

みなさんどうでしたか??

コメント

去年は11/15が日曜日で都合がよかったのでその日に行きましたけど、うちは日にち関係なく土日にしか行かないので11/15が土日と被ってなければ別の日に行ってました。

混雑を避けて10月頃に行く人もいますし、15日に絶対!というわけではないと思います。

うちも5歳と3歳で今年やりますが、10月中に行く予定です😌
2人とも10月にお宮参りに行ったのですが、コロナ前でも七五三の子けっこういたので、今年は特に分散していく人が多いんじゃ無いかなと思います😌

ママリ

去年ですが10月初旬に参拝しました!
同じ日に来てる七五三の子多かったです!!

min

去年行きましたが、混雑を避ける為に12月頃まで大丈夫ですよーとの事でした。
うちは11月末に行きましたが、それでも5組位はいました🙌🏻✨