※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

ずっとシカトしてくる旦那を見返す方法募集中です🥺土曜の昼に旦那と喧嘩…

ずっとシカトしてくる旦那を見返す方法募集中です🥺

土曜の昼に旦那と喧嘩して以来、旦那が意地張ってLINEシカト、会話も本当に必要最低限(昨日はおかえり/ただいまのみ)で家の中でも子どもが寝た後は同じ空間にいないように頑張ってるみたいです😂

私としてはもう済んだことだし普通にすれば?と思うんですが、いつまでもぷんぷんしてて笑える😂

昨日今日と仲直り?しやすいようにいつもと同じ感じのLINEを入れてたんですけど、既読スルー。
このまま今日も無視されるようならもう自分や子どもに何があろうとLINE送るのやめるつもりです。
※昨日今日のLINE内容は、登園拒否のすごかった長女が初めて泣かずに/今日も泣かずに登園できたよ!です。

そしたらもう旦那のことは機嫌が直るまで放っておいて自分のために何かしようと思うんですが、皆さんなら何しますか?🤔

・専業主婦なのであんまりお金はかけられないです
・義実家完全同居なので放っておいても旦那のお世話は義母がします😂

一応、喧嘩の詳細↓
読まなくても大丈夫です

旦那が土曜10時半から歯医者の予定。
出掛ける前に旦那が「歯医者終わったら俺どうすればいい?」と聞いてきたので「え、普通に帰ってきたらいいよ」と答えると「えー、1人で飯食ってこようかと思ったのに。」と言われたのでちょいイラっとしつつ「じゃぁ食べてきていいよ。」と言って送り出す
※ちなみに緊急事態宣言地域です😊💢

私、旦那が歯医者行ってる間に子ども2人とお散歩して帰ってきたあたりから腰痛になる
腰痛と折り合いつけつつ子ども達のお昼作って食べさせてたら帰りの遅い旦那にイライラしてくる

ちょうど食器を片付けてるタイミングで旦那が帰ってきたので「なんかぎっくり腰なりそうなキツめの腰痛でしんどいから子ども達のお世話お願い🙏歯磨きさせといて🙏」と頼んで食卓の椅子で休憩。

様子を見てたら2,3回歯磨き拒否した長女にガチギレして「じゃぁもういいよ。歯磨き終わった次女だけ連れて散歩行くわ。バイバイ。」と次女と散歩行こうとする。
長女、泣いて「お散歩行く!歯磨きして!」と旦那にすがるも「もういい。しらんしらん。」と置いていこうとする。
ここで私がブッチン。
「いい加減にしてよ!好き勝手外食してきといて、なんでややこしくすんの!?」と怒鳴ると旦那が「ややこしくしてんのはコイツ(長女)だろ!」と、、、「違うでしょ!」と言い返したところで旦那のスーパーシカトモード突入😂

長女の歯磨きは義母がやってくれて、旦那は子ども2人連れて散歩に出掛けることに。

長女が鼻水ズルズルしてて、旦那が義母に「柔らかい高級ティッシュみたいのない?」と聞いていたので私が持っていた鼻セレブのポケットティッシュを「はい。あるよ。」と差し出すも完全無視。
仕方ないのでポケットティッシュは長女に持たせてそこから没交渉。って感じです。

10歳差なのもあって私が旦那に強めに何か言うことってほとんどないのでプライド傷ついたんですかね😪

日曜日には長女が旦那を玄関から締め出して鍵かけて遊んでるのに気がついて救助して長女を叱ったけどそれもお礼とか一言もなし。
普通に接する機会いくらでもあんのに何したいんだか😪😪

コメント

ぴろしき

ご主人が10個上て事ですか??
言い方ごめんなさいですが大人気ないです😭しかもお子さんのことコイツとか💢😤
なんと構わなくていいんじゃないですか?幸いお義母さんがなんでもやってくれるということですし、チヤホヤ構うと益々調子こきそうですし今回悪いのはご主人ですからねぇ😭

• はな

はな

私30歳、旦那41歳になったところです💡
    せめてお互いもう10歳ずつ若ければ、、、良い歳したおじさんおばさんがこんなしょうもない喧嘩しててお恥ずかしい限りです🤮
    やっぱり大人気ないですよね!
    こっちはノーダメージですけど?って感じで放置しとこうかな😂

• 5月18日
さゆあゆ🔰

うーん?
内容読ませてもらいました。
旦那さんプライド傷付いたとかではなく、ただ単に親になりきれてないのでは?と感じました❗自分の気分イライラを家庭内で散らしてますよねっ。
まず歯医者帰りに(その後俺 どうしたらいい?)って聞いて来た事は、おっ良い旦那さんやんって思ったらその後の文面読んで、はぁー💢😠💢って思いました。普通なら何か買って来ようか❓とか、歯医者終わったら真っ直ぐ帰って来るとかじゃないです?
一人でご飯食べようかと思ってって?家族の事、嫁さん子供さんの事も眼中にないんですかね?

• さゆあゆ🔰

さゆあゆ🔰

見返す方法となるか別として、取り敢えず主さんはLINEもせず、放置プレイで良いのでは?
    ただ私が思うに効果は無いと思います。だって旦那さんの実家で義母が世話する訳ですし、正直無意味かな?と。
    最悪、主さん子供連れて実家帰るとか出来たら旦那さんも少しは頭打つのかな?とも思いますけど。

• 5月18日
  • はな

はな

ありがとうございます!
    本人は私がネチネチしたガキで自分は大人って思ってるみたいなんですけど、言動が十分お子ちゃまですよね🤮

私が昼ごはん作るのが面倒くさい時は「子どもには適当に食べさせとくからついでに食べてきてー」って言うこともあるんですが、今回のは図々しい感じしてイラっとしました😊

ひとまず向こうが何か動くまでLINEもせず旦那放置だけして通常運転で過ごそうと思います😂
    実家帰るのもちょっと考えたんですが、母の持病の関係で緊急事態宣言中に帰るのはリスクがあって最終手段に取っておこう思います😭

• 5月18日
  • さゆあゆ🔰

さゆあゆ🔰

こう言って終わらせたくはないけども、家庭もって子供も出来ても、男の人はいつまでも子供で幼稚ですよね。
    世のママは子育てだけじやなく大きい子供にも手が掛かりますよね😁✨✨

• 5月18日
  • はな

はな

頼もしい時もありつつ、大きい子供と思った方が楽な時もありますね😂
    別に謝罪は求めていませんが、旦那から状況改善してくるまでは「意地張ってんな〜」って生暖かい目で見ときます😂😂

• 5月18日
  • さゆあゆ🔰

さゆあゆ🔰

それもそれで体力いるけども、解らすにはそれしかないですよねっ😁✨✨
    長引かない事を願ってます😆

• 5月18日
ゆー

旦那さん大人気なさすぎてドン引きです!
歯医者の後みんなで公園とかいくつもりで「どうしたらいい?」って聞いてきたのかと思ったらまさかの自分の食事っΣ(゚д゚lll)
なら「特に用事なければご飯食べてきていい??」って聞けっ!!!って思っちゃいました(笑)

ずっと無視されてるのも気分悪いです。
私も完全怒ってますモードでガン無視し返しちゃうと思います。

• はな

はな

最初からそうやって聞いてくれるだけでもこっちの気持ちもだいぶ違いますね!
    しばらく放っておくことにします😁

• 5月18日
うり

ご主人41歳なんですか?それでその言動はちょっとビックリです…😅
はなさんの方がよっぽど大人ですね💦

気になったんですけど、喧嘩中のお二人の様子とか義母さんも見てるんですよね?
代わりに歯磨きしてくれたりしてますけど、何も言ってこないんですか?💦

• はな

はな

ヒドいですよね😰
    10年もすれば子ども達の方が精神年齢高くなるんじゃないかとヒヤヒヤしてます😩

義母は「ややこしくしてるのはコイツだろ」発言の時は一緒に「あんたでしょ!」と言ってくれましたが、基本は静観です。
    旦那は外野(今回の場合は義母)に口出されると余計にイライラしちゃうタイプなので刺激しないためだと思います😰
    私には旦那がいない時に「器の小さい男でごめんね💧」と言ってくれました😅

• 5月18日
  • うり

うり

それは大いにありますね😂
    いつか子供の方から「パパ駄目だよ」とか言ってくれたら変わってくれるかも?😂

そうなんですね〜💦
    義母さんが良識のある方なのがまだ救いでしたね💦
    でもご主人を叱ってもらえそうな立場の義母さんでも腫れ物に触るような感じだと、今後もどうしたものか考えものですね…😭

• 5月18日
  • はな

はな

旦那は遅くに生まれた待望の男の子だったのでチヤホヤ大事に育てられて未だにお殿様状態って感じみたいです😩
    普段は頼りがいある感じなんですけどね💧
    でも、うりさんに言われてハッとしました!
    いつか義母がいなくなってしまってからもこんな感じじゃ困るので、これを機に自分のご機嫌は自分で治せるようになってもらおうと思います🤣
    いや、本当に何歳児の話だか🤣🤣

• 5月18日
おむすび

10個上でも大半の男はガキですよねー
うちも7歳上です。

理不尽なことは言ったことないんだから、こっちが理由ありきで怒ったら黙って謝ればいいのに、
いつも逆ギレするし、包容力のカケラもないです。

逆ギレするからなおイライラするのに学ばない旦那。

無視するなんて子供ですね。
うちの旦那も逆ギレして無視し始めます。💩

最終的に私が論破して反論することなくて、謝るオチです。

ママさん悪く無いので放置で良いのでは?😊

• はな

はな

論破すごい!
    うちの旦那は論破しようものなら頭の回転だけは早いので屁理屈こねて言いくるめられちゃいます😩
    なんで今回は放置して自分で反省してもらおうと思います😂
    っていうかもう歯磨きのくだりはどうでもいいから、逆ギレしていつまでも拗ねてるとこを反省してほしい😂😂

• 5月18日
  • おむすび

おむすび

いつもはなさんが話しかけて
    仲直りできるから甘えてるんでしょうね😂

• 5月18日