※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいしゃん
子育て・グッズ

娘が5ヶ月でモロー反射が消えず、笑い声が少ないことで不安。同じ経験の方いますか?

明日で5ヶ月になる娘がいます!モロー反射がまだまだ消える気配がありません💦夜寝る時、何回もバンザイするようにビクッとなります。ネットで調べると4ヶ月頃には消えると書いてあり不安になりました😩また娘はにこーーっと笑うことは多々あるのですが、声をだして笑うことがほとんどありません。ないわけではないのですが、ほんとにレアです!他の子と比べるのはよくないとわかっていますが、何か病気なのではと疑ってしまいます。同じような方いらっしゃいますか???

コメント

希愛mama♡*。゚

私の子でも笑うのですが
声出してはあまり笑いませんよ!

• めいしゃん

めいしゃん

同じような方がいて少しホッとしました😭❤️同じ月齢の子をみるとケタケタと笑っているので、不安になってしまいました💦様子みてみます!

• 9月6日
cornus

今日で五ヶ月になった娘がいます。
うちもまだ寝てる時の物音とかにはたまにビクついてますが、新生児や1、2か月の頃に比べると少し小さな動きになった気がしてます。
腰すわり頃にはほぼなくなると思うので今はまだ気にしなくても大丈夫だと思いますよ。
うちの子もゲラゲラ笑う感じではなく、にこーって笑います。
たまぁーにテンション高い時は奇声を上げながら笑ってます。
大丈夫ですよ。
そんなもんです(*´∇`*)♪

• めいしゃん

めいしゃん

うちの娘はシーンとしてるところでも何度もモロー反射をするのでテンカンではないかと心配です😫腰座り頃になくなるんですね!知りませんでした!それはお座りできる頃とゆうことでしょうか?
    にこーーっと笑うのもかわいいですよね♡
    そういえば、奇声もあげないです😫😫😫

• 9月6日