※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子が下の子にいじわるをしていて、その様子に怒りを感じてしまいました。夫も子どもに気を配ってほしいと思いました。自分の感情に負けてしまい、どう対処すればいいか悩んでいます。

朝から上の子が下の子にいじわるばっかりする。
少し気に入らないことがあると頭突きしたりのしかかったり
突き倒したり。最初は怒らずに教えているのですが
少し目を離すと何度もしつこく押し倒そうとするので
「おまえいいかげんにしろ!!」とすごい剣幕で私が足で、上の子の手を蹴飛ばしちゃいました。
(洗面の真っ最中で私が手で止められなかった)

夫も在宅でその場で仕事をしていましたがまだ就業時間前で
パソコンを触っていた感じだったのですが
その場にいたんだから私の洗面中くらい子どものこと
気にかけててよ、という思いもあり余計イラッとして。

上の子は、ママパンチするぞ!などと凹んでいませんが
夫はたぶんどん引きしていました🥲

感情的になってしまった自分、ほんと情け無い。
でも四六時中子どもに張り付いているわけにもいかない。

みなさんどうされていますか?😭😭😭

コメント

える

助産院ヒサコの子育て学校というYouTubeがいるのですが、
その悩みの答えなども投稿されているので見てみてください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヒサコさんのYouTube見たことあります!この悩みの投稿もあるんですね!見てみます🥺

    • 5月18日