※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
住まい

めちゃくちゃ悩んでます😭建売を購入しようと考えていたのですが別の市に…

めちゃくちゃ悩んでます😭

建売を購入しようと考えていたのですが
別の市になるので
子どもが退園になってしまいます💦
そしてマイホーム購入しようとしている市も
激戦区で今年入れる保証はないです。
そして私が六月出産なので
もし引っ越ししてしまうと
2人とも家庭保育になります。
上の子がイヤイヤ期に入っており
下の子が産まれて
しばらく外にもいけない
家の中でずっとというのは
私もストレスが溜まります😭
私が保育士で私が働いている園に
子どもを預けているので
先生や子どもたちのことも
良く知ってるし
なにより上の子がありがたことに
保育園めちゃくちゃ好きなんです☺️
保育士として園でどのように生活、
どのように活動してるとか
知っているので
退園に踏み込めず、、、
集団生活も大事だと思っているので😭

建売なのですが
土地、坪、場所、間取りやら
全部が気に入っていて
旦那もここがいいね〜ここしかないね〜って
2人で話しています。
さらに旦那が転勤族なので
もし買ったら単身赴任になると思います。
どっちにしろ退園はするのですが
今退園して2人家庭保育する自信がないのと
やっぱり集団生活がいいな〜と
思ってるので
めちゃくちゃ悩んでます😭
みなさんならどうしますか?
批判はおやめください。

コメント

りんご

市外でも通えると思いますが、結構遠くなっちゃって無理ってことですかね?💦

  • みー

    みー

    認可園なので
    市外に引っ越すと
    その月末には即退園って言われました😭

    • 5月18日
  • りんご

    りんご

    えー😅市によって違うんですね🙄💦
    私の市は、認可園でも市外から通えます。

    どこも市外から通えるんだと思ってました❗️
    アドバイスにならなくてすみません🥺

    • 5月18日
  • みー

    みー

    え!すごいです!
    私の園県内で2番目に
    待機児童が多いので
    即退園してくださいって
    言われて😭
    保育士なのでどれだけ
    待機児童がいるかも
    分かるので
    退園も分かるのですが
    やっぱり寂しいですよね😭

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

私なら入れる保育園がないならその建売には縁がなかったと諦めます。

イヤイヤ期の赤ちゃん返りの子と新生児とずーっと一緒はしんどいです😩

  • みー

    みー

    そうなんですよね😭
    値段とか場所も中身もよくて
    めちゃくちゃ迷うんですけど
    4月からなら保育園転園できそうなので
    それまで余ってたらいいなって感じです😭

    私も子ども大好きですが
    さすがにイヤイヤと
    新生児に不安を感じてます😭

    • 5月18日
deleted user

上の子が2歳1ヶ月の時に下の子出産しましたが、保育園行ってなかったので上の子がほんとにどこにもいけなくて可哀想な思いさせました😓
私なら保育園を優先します。
実際うちも、引っ越しはしたいものの、幼稚園のお友達が同じ小学校に行く子多いので、校区から出たくなくてなかなか見つからず引越しできない状況が続いていますが、引っ越しより校区優先です😭

  • みー

    みー

    保育園一回行くと
    やっぱり保育園の良さが
    すごすぎて退園に踏み込めないですよね😭
    とりあえず3月までは
    今の園に通って
    まだおうちが残ってたら
    考えようと思います💦

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

別に保育園気にしません。うちは最初から幼稚園だと決めてたので、市外ですけど普通に引っ越しました!
2人育児そんな大変じゃないですよ🤔

  • みー

    みー

    そうなんですね!
    まだ産まれてないから
    分からないのですが
    今妊娠してて
    切迫などで動けないので
    子どもがイヤイヤした時に
    イライラしたりしてしまって
    それが産まれてからもって
    思うと怖くて💦
    とりあえず3月までそのままにしようと思います💦

    • 5月18日
もふもふ

私は二人育児したら発狂すると思うので、現時点では購入の可能性はゼロです💦
ほんと、すごすぎます、、、。
冗談じゃなくて、とっさにたたいちゃいそうで怖いです。

上の子の時は切迫で入院だったのですが、結局早産でした。
下の子の時は入院はありませんでしたが、やはり切迫だったためかなり気をつかいました。
上の子がいる時点で安静なんて不可能ですよね😅

本当に人気物件は、未公開の時点で予約が入ってたりして、世に出回る時間って数時間です。
現在気に入ってる物件はまだ売れてないのであれば、今後もこういった物件は出てくるんじゃないかと思って、縁がなかったと諦めます。

  • もふもふ

    もふもふ

    ちなみに私も建売を購入しました。
    住みたい地域の中古戸建で、結局買わなかったのですが、あのとき買えば良かったと2年後悔しました💦
    毎日SUUMOをみてました。
    結局、今年になり、後悔した物件の斜め向かいに新築戸建てができることになり、そこを即決しました。
    未公開物件で、公開と同時に申込みました。
    あの時買わなくて良かった!とすごい思います。
    なので、やっぱりタイミングかなって思いますよ。

    ちなみに、本当に自信のある物件はSUUMOとかには載らないそうです。(掲載料がかかるため)

    • 5月18日
  • みー

    みー

    購入したいのと
    子どものことで葛藤がすごいです😭
    転勤ってなると
    6年は帰って来れないので
    その後ってなると
    どうなのかな?とか
    色々考えてしまいます😭

    毎日私もSUUMOやら
    見たりしてます😭
    見れば見るほどやっぱり
    お家欲しい〜って
    なっちゃいますね😭

    • 5月18日
ゆう

ひとまず認可外はどうですか?
補助金とかあれば、そんなに高くない認可外もありますよー!

  • みー

    みー

    補助金ってどこでお話し聞けばいいんですか?😳

    • 5月18日
ゆう

区役所や市役所等になると思いますよ!
娘も引越しの都合で、認可から認可外に転園して4ヶ月程お世話になってました!
転居先では認可外に通ってると加点がつくので通わせてましたが、区から補助金が出てたので、認可の時と同じ保育料でしたよ☺️

  • みー

    みー

    そうなんですね!
    役所に行って聞いてみます!
    ありがとうございます❤️

    • 5月18日