※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
子育て・グッズ

子供を叩いてしまい、愛情を感じられない女性が悩んでいます。保健所に相談したが個人情報を求められたため、周囲に知られたくないと感じています。夫とは別居中で、子育てや家事に不安を感じています。どうすれば良いか悩んでいます。

イライラしたら子供を叩いてしまう。
昨夜は蹴ってしまいました。
最中は、怒らせたあなたが悪いと感覚も麻痺して叩き続けます。今朝になってようやく後悔して、自分が恐ろしくなっています。いつか大事になりそうな気がするし、子供の心に深い後遺症を付けてしまうかもしれません。

保健所には二度電話で相談しています。親身になって聞いて下さいました。だけど個人情報を質問されたとき、何だか周りに知られるのが嫌になって「もう少し頑張ります」と言って電話を切りました。夫や両親、近所の人に知られたくありません。

日頃から子供を愛せていないと実感しています。この子は私を困らせる存在だと感じます。可愛いと思えないし、「産むんじゃなかった。早く巣立ってほしい」と思っています。成長は嬉しいですが、子育てしていく不安をいつも感じています。

旦那とは不倫で別居中です。きちんと支払ってくれるのでお金の心配はありません。家事や育児もヘルパーさんのサポートがあって私にだけ負担が大きいと言うわけではありません。両親は遠方です。あまり仲良くありません。父親からよく殴られた記憶があります。

子供を可愛く思えない、叩いてしまう。
これからどうしたらいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

こどもを大事におもうなら名前はふせずに相談しましょう

預かってもらえたりする施設もあるので頼るのは悪く無いと思います。おおごとになるかもしれない。と思っているなら勇気を出して話して預かってもらうのが1番いいと思います、、、

ママん

自分で抑えられない時は警察に電話してみてください。
親の喧嘩を子供の前で見せるのも虐待にあたって一緒に住めなくなる事があるので実際手を出して止められないとなると手遅れになる前にご自身で電話を…
あざが出来てない、見えない状態でも中では出血してる場合もありそれが重なると最悪の場合死に至ります。
知られたくない気持ちもわかりますが世の中全体に知られる前に助けを呼んでください、自分の為にも

ままり

誰にも知られず、誰にも悟られずに今の状況を脱却することはできないと思います。
まずは相談するだけでなく、誰かに手助けしてもらってください。
実際にみちさんやお子さんと対面してみないと、誰もみちさんのことを助けてあげられません。
大事に至る前に、お子さんとみちさんの心を救ってあげてください。
身内でも行政でも誰でもいいんです。勇気を出して助けて欲しいと言えることが、心を救う第一歩です。