※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみ
子育て・グッズ

保育園のお友達に職業を聞かれ、質問に対して抵抗を感じることがあるか気になる。他のママたちはお仕事の話をすることがある?

保育園のお友達ママさんから、どんなお仕事されてるんですか?と聞かれました。
仲のいいお友達なので聞かれても普通に(といっても事務系です、という感じで笑)答えたのですが、こういう質問って聞かれて嫌な人もいるのかなあと思って。私は大丈夫なタイプではあるのですが…質問するのにはすこし抵抗がある感じです。

みなさんはどうですか?
ママ間でお仕事の話されたりしたりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も言いたく無い派です😩
旦那の仕事聞く人はもっとイラッとします💦

ふかふか

あんまり、しないですね(^^;
同じ育休中のママさんとは、職場が遠いから~とか復帰して1年たったら転勤があるから育休は1年しかとれない~とか
具体的にどんな仕事!っていうのは伏せてお話ししたりはします

ヨネンチョ

仲のいいママ友に私が聞いたことがあります。
でも、話の流れから聞きました。
なので唐突に聞くことは躊躇しますね😅
私も聞かれても大丈夫ですが、嫌な人もいるのかな?と思うので会話も考えながら話します😅