※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや♡
妊娠・出産

妊娠8ヶ月での旅行は体調不良のリスクがあるため、7ヶ月までに行くのが安全です。他の方の経験も参考にして、旅行計画を立てると良いです。

マタ旅について。

赤ちゃんが産まれたらしばらくはあまりかまってあげられないかもしれないし‥と、わんこと旦那と旅行に行こうかと思い
ペット可のホテルを予約しました。
人が多いのが苦手なので、宿泊、観光を平日に、
帰ってくるのと自宅でゆっくりするのを土日で連休になるように旦那がお休みが取れるのが8ヶ月半ばになる頃です。

マタ旅の事を検索してみたら、安定期5ヶ月〜7ヶ月に行くのが良いと書いてあったり、8ヶ月は少しの食事で吐いてしまったりするなどツワリのような体調不良が起こるとも書いてありました。

私は、妊娠発覚から今まで全くツワリがなく、最近胎動を感じ始めた以外は妊娠してるのが不思議なくらいの体調なのですが、8ヶ月の旅行は止めて7ヶ月までに行くのがいいでしょうか?

マタ旅に行かれた方は何カ月の頃に行かれましたか?
また、8ヶ月に行って体調悪くて楽しめなかった方いらっしゃいますか?

コメント

naa

6ヶ月の時にわんこと伊豆旅行しましたよー!!
私もつわりはほとんどなく、8ヶ月の時も元気でした( ^ω^ )結婚式もその頃にやりました。
本当にしんどくなったのは10ヶ月になってからですが、人それぞれなんですよね(´・ω・`)

りな

8カ月で鹿児島から大阪に旅行に行きました!!((´゚∀゚`))

体調は良かったのですが、お腹が張ったりするのでこまめに休憩しながらの旅行でした!!!

ゆっくりさやさんペースで楽しんでくださいね!!

りんこ

安定期に行くのがベストだとは思いますが
私は後期つわりがあるなか、
9ヶ月でいきましたよ笑
でも1時間以内で行けるとこにしました!
寝るときは抱き枕を持って行きましたが
やはり寝ずらかったのと帰ってきたらクタクタでした(._.)でも夫婦2人でとても良い思い出になりました!!行く前に必ず先生に相談するのはしておいたほうが良いですよ!!(^O^)あと念のために近くの病院を調べるなど念には念を入れておいたほうが良いですよ(^O^)

⁂⁂⁂

3ヶ月で海外に、9ヶ月で伊豆に行きました(*^◯^*)楽しめますが、お腹が重いです((((;゚Д゚)))))))なので、あまり動くのはきついかと。。。あと、近くの病院は必ず検索しておいてください(*^◯^*)

らく

ワンちゃんと旦那さんとの旅行楽しみですね✩*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩

私は胸焼け程度のつわりだったのでとても軽い方だと思います☆
仕事も(立ち仕事)8ヶ月までしていて、もっとギリギリまでやりたかったけど会社側から怖いよーと言われたので辞めました。

なので人それぞれだとは思いますが、私の状況なら旅行は楽しめたと思います୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

お医者さんには勧められないかとは思いますが、相談はした方がいいですね!

私も昔はよくワンちゃんと旅行してました☆
ワンちゃんにとってもすてきな旅行になるといいですね(˶′◡‵˶)

たけこみわこ

10ヶ月まで毎月旅行に行ってました。
私は妊娠経過も特に問題なく自分自身が医療従事者なのであまり不安もなく。
ただ直前キャンセルもできるように9.10ヶ月の時は車で5時間圏内、ホテルは予約せず候補を絞って当日予約にしてました。
旅行で歩き回ってたからか超安産でした。
妊娠中はなにがあるかわからないので無理は禁物ですよー。

わたしは旅行会社のマタニティプランを使って、関西から山陰に行きました!
8ヶ月後半でしが、鳥取砂丘登りましたよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

マタニティプランでしたら、いろんなサービスがあるのでお得です!