※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
里美
妊娠・出産

天気の良い日に洗濯したら、ガーゼとガーゼ生地の肌着がシワだらけになった( ꒦ິ⌑꒦ີ )シワを伸ばして干したつもりだったけど、乾いてもシワが消えない。赤ちゃんの洋服はアイロンがけしていますか?洗剤はarauを使ってみましたが、匂いが気になりました。皆さんはどうでしょうか?よろしくお願いします。

今日は天気が良かったので、水通ししました(^^)

肌着、服、タオル類、ガーゼ、シーツ、キルトパット、スタイ、布団、枕、おくるみ。

うきうき気分で干していたのですが、ガーゼとガーゼ生地の肌着数枚のシワが気になりました(꒦ິ⌑꒦ີ)
出来るだけシワを伸ばして干したのですが、乾いた今でもシワシワです( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

誰かの質問で、赤ちゃんにシワがあるとよくないと拝見したことがあったので…皆さんアイロン掛けしているのですか?私の洗濯の仕方、干し方がまずかったのでしょうか?

洗剤はarauを使ってみました(^^)
仕上がりにゴワゴワなど不満はないのですが、少し洗剤の匂いが気になりました(꒦ິ⌑꒦ີ)
皆さんはどうでしょうか?

よろしくお願い申し上げます。

コメント

みっこ姉

赤ちゃんの洗濯物がいっぱい並んでるのって、ちょっと幸せな気分になりますよね♡
私も水通しの時はガーゼがシワシワになりました(^_^;)
ただアイロンかけてしまうとふんわり感がなくなる気がしたので、たたむ時に手アイロンみたいに伸ばしながらたたんでました。
今では…全く気にしてませんが(笑)

tam

シワがよくない...初めて知りました( ºΔº )
ガーゼ生地はシワになりやすいですよね。
私は特に気にしていません(*´罒`*)
息子の肌も問題なさそうです!

arauの香り、私は好きです(^^)

私も昨日、今日と2回ずつ
arauで水通ししました☆

ガーゼしわしわですよね笑
私はそのまま
しまっちゃいました(^^)

里美

コメントありがとうございます(^^)!
シワシワでも大丈夫なのですね(^^)!
なんだかせっかくの新品が、一気にシワシワになってしまったので赤ちゃん用品の水通しでウキウキ気分がしよぼーん(´・_・`)としてしまいました笑

私も気にしないことにします(^^)

コメントありがとうございました(^^)!

里美

( ॢꈍ૩ꈍ) ॢぷ४४४*

tam

赤ちゃん女の子なんですかね?♡♡
小さい肌着とか見てるだけできゅんきゅんしちゃいます(*´罒`*)
出産頑張ってくださいね(ง •̀_•́)ง

みっこ姉

女の子の服可愛いッ♡
着せるの楽しみですね(*´▽`*)