※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

39週妊婦が高熱で、原因を知りたいです。症状は38.7度の発熱、頭痛、悪寒、震え、関節痛など。呼吸器症状はなし。前駆陣痛あり。

39週妊婦の高熱の原因は何が考えられますか??

症状は下記です。医療関係者様とくに産科ご経験のある方や同じ経験をおもちの方のご回答をお願いいたします。

5月16日安産になればと3kmくらい歩く。ここ2週間くらいは毎日2〜3km歩いている。

5月17日6時から発熱、ピークで38.7度、頭痛、悪寒、震え、関節痛あり。なんとなく膀胱痛いような?でも尿に濁りなし、悪臭なし。
夜間36.7まで解熱。

5月18日4時震えで起床。
6時38.0度。頭痛、悪寒継続。

※呼吸器症状(咳、咽頭痛、鼻水、呼吸苦、)は一切なし。
おりものはほとんどでておらず、悪臭なし。
前駆陣痛は5月14日に卵膜剥離をしてもらってから強まっている。熱がでてからそれより気持ち強くなつているが、常に張っているわけではない。胎動あり。

コメント

ママリ

私1人目妊娠中39週で、腎盂腎炎になりました😅
尋常じゃない震えと高熱でした!
熱は41度まで上がって、急遽総合病院の産婦人科入院になって、そのまま陣痛きて出産になっちゃいました😅
大丈夫ですか?😭

• momo

momo

ご回答ありがとうございます!
    腎盂腎炎になられたんですね😭41度とは未知の領域の高熱です💦
    発熱のなかの陣痛、出産ほんとに大変でしたね💦

今のところ38.0前後を行ったりきたりしていて、動けているので大丈夫です!
    かかりつけ産婦人科に相談したらPCR陰性じゃないと妊婦健診来ないでって言われるし、
    近所の発熱外来は妊婦みれないって断られるしで受診先がみつかりません😂
    引き続きみてもらえるところを探します

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね👍️
    震えがあったとのことで、もしかしたら私と同じ症状かなと思って心配でした😭
    コロナのせいで病院もいけないし、本当大変ですよね😭
    すぐ熱下がるように祈ってます!
    受診できるところ見つかるといいのですが…😭

• 5月18日